京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up14
昨日:45
総数:242291
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月22日(金)卒業証書授与式  3月25日(月)修了式

2つの離任式と着任式

 今日は,2つの離任式と着任式がありました。
 教頭先生や8名の教職員の方々とお別れの式を
しました。今までいろいろなことでお世話になった
ことを思い出しながら,お話を聞きました。
 また新しく教頭先生になられた先生のお話も聞きましたね。
 5年生は,自ら立候補をした10名の子どもたちが
2つの離任式と着任式で,あいさつをしてくれました。
頑張ってしっかりとあいさつができましたよ。
 さあ,もうすぐ6年生!みんなの活躍を期待しています!




画像1
画像2
画像3

春休み 運動場で遊べるよ!

 今日は,とてもいい天気です。
大原野小学校の運動場で遊ぶ声が聞こえてきました。
サッカーをしたり,総合遊具で遊んでいます。
 仲良く楽しそうです。春休みを楽しんでいるね。
30日月曜日の離任式は,集団登校で来てください。

春休み 運動場で遊べるよ!

画像1
 今日は,とてもいい天気です。
大原野小学校の運動場で遊ぶ声が聞こえてきました。
サッカーをしたり,総合遊具で遊んでいます。
 仲良く楽しそうです。春休みを楽しんでいるね。
30日月曜日の離任式で,集団登校で来てください。
画像2

アルミ缶 回収 ご協力ありがとうございました!

 今年度も,計画委員会が中心となって
アルミ缶の回収を呼びかけて取り組みました。
1年間で,1372円となり,本日
昨年度と同様にユニセフに募金しました。
 ご協力ありがとうございました。
画像1

ドッジボールは,楽しい!

画像1
画像2
 急に雨が降って・・・どうしよう
と思った最後のお楽しみ会でした。
 どちらのクラスも,終了の合図を聞くまで
みんなで楽しめました。
 仲の良い5年生!すてきですよ!
春休みも,仲良くすごしてくださいね。

最後のお楽しみ会

画像1
画像2
 1組も2組も,最後のお楽しみ会は
ドッジボールでした。ルールはいろいろあって
王様ドッジをしているクラスもありました。
男女別で対戦をしたり,ききうでと違う手で投げたり
と,工夫して楽しみましたね。

大掃除,ピカピカにするぞ!

 1年間の締めくくりとなる今日は
大掃除も頑張りましたね。
 ほうきの使い方もうまくなり,すみずみまで
上手にはけました。物をのけて掃除をすることも
進んでできるようになりました。
 教室も雑巾がけをしてくれたので
担任がワックスをかけて仕上げておきますよ。
画像1
画像2

今日は「修了式」でした!

 1年の締めくくりとなる今日3月24日は
修了式です。
 5年生の名簿1番の子が,代表で通知表を
校長先生からいただきました。
 自らがんばった1年間でしたね。
画像1
画像2

頑張ったね!卒業式

 卒業式は,良い天気に恵まれて,
在校生の代表として,4・5年生は出席しました。
 5年生は,受付の仕事や会場の準備なども
進んで頑張りましたね。
 門出の言葉や歌を精一杯やり遂げ
最高の卒業式になりました。
 来年は,君たちの番です!
画像1
画像2

修了式

画像1
画像2
画像3
 3月24日(火)修了式を行いました。6年生が卒業し,1〜5年生までの全校児童が体育館に集まりました。人数が少なくなり少し寂しい気もしましたが,5年生以下の児童は大変立派な態度で式を行うことができました。児童代表の5年生が学校長から修了証の通知表をいただきました。4月からは一つ進級した学年でさらに頑張ってくれることと思います。
 春休みの期間中,けがや病気に気をつけて安全に過ごしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育方針

学校だより

学校からのお知らせ

暴風警報・特別警報発令 地震発生に対する非常措置

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp