京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up99
昨日:121
総数:243242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
3月28日(木)離任式  4月10日(水)着任式・始業式・入学式

みさきの家だより

4年生47名全員無事元気に到着しました。お疲れ様でした。

みさきの家 その6

画像1
画像2
画像3
 午前中は,礒観察をしました。大変きれいな青空の下,例年よりもたくさんの生物を観察できたそうです。

みさきの家 その5

画像1画像2画像3
 昨夜は楽しくキャンプファイヤーをして就寝しました。今日も快晴の中の活動になりそうです。
 全員元気に起床し,まもなく朝食の予定です。すでに元気よく走り回って遊んでいます!

みさきの家 その4

画像1画像2
 天候は快晴です。まもなく夕食が始まります。そのあとは,キャンプファイヤーです。全員元気に活動しています。

みさきの家 その3

画像1
画像2
到着したらすぐにお弁当を食べました。その後,入所式を行いました。天候は良いようです。

みさきの家 その2

渋滞で少し到着が遅れましたが,みさきの家に着きました。全員元気です。昼食後はオリエンテーリングの予定です。

4年 みさきの家その1

4年生は予定通りみさきの家へ出発します。このあと天候に恵まれて,素晴らしい3日間になることを願っています。

田植え

画像1画像2画像3
 5月25日(火)の3・4時間目,5年生は田植えをしました。地域の方に植え方を教えていただいてから,実際に田に入りました。泥に足を取られそうになったり,はねが飛んだりしましたが,しっかりと植えることができました。2年生の時にも植えているので,その経験がいきているのかもしれません。秋の収穫が楽しみです。
 準備や足洗いなどは,PTAの保護者の方にもお世話になりました。ありがとうございました。

西山をスケッチ

画像1
画像2
画像3
 5年生は,図工の時間に西山をスケッチしました。学校のそばの田んぼの周囲へ出て,思い思いに描いていました。新緑に映える美しい西山をご覧下さい。

修学旅行その9

 6年生全員無事学校へ帰ってきました。みんなたくさんのお土産と,多くの思い出をいっぱいつめて満足化でした。おつかれさま。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校からのお知らせ

過年度学校評価

京都市立大原野小学校
〒610-1132
京都市西京区大原野灰方町439
TEL:075-331-0005
FAX:075-331-0065
E-mail: oharano-s@edu.city.kyoto.jp