京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up6
昨日:4
総数:299180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

雷雨がおさまってきました。

雷雨がおさまってきましたので下校を開始します。
主に5・6年の児童の下校です。
よろしくお願いします。

急な雷雨のため

 急な雷雨のため,下校を一時見合わせ教室で待機しています。
 雷雨が収まり次第,下校しますのでご了承願いします。

代表委員会

画像1
今日の昼休みに代表委員会が行われました。
内容は「運動会の役割決め」「京キッズ会議の報告」「持ち物について」でした。
みんながしっかりと考えを持ち、意見を出して、良い話し合いができたと思います。

図書委員会の様子

図書委員会では当番活動を頑張ろうと振り返っていました。
その後は環境を整えようとそれぞれ一生懸命本の整理整頓をしていました。

とても頼もしい高学年の姿でした。
きっと明日からの当番活動は責任を持って取り組んでくれることでしょう。
よろしくお願いしますね。
画像1画像2画像3

校内除草作業 行います

校内除草作業(8月30日からの延期)を本日8時55分〜9時40分で行います。よろしくお願いいたします。

校内除草作業 中止のお知らせ

本日30日(金)予定していました「校内除草作業」は雨天のため中止,9月2日(月)8:55〜9:40に延期とさせていただきます。よろしくお願いいたします。.

お話宝石箱の読み聞かせ

画像1画像2
本日,中間休みにお話宝石箱の方による読み聞かせがありました。
朝から雨でしたので,多くの子どもたちが図書室に集まり,お話を聞いて過ごしました。
本は「なつのいちにち」「のっぺらぼう」「きもだめし」でした。夏の思い出をふり返られたと思います。

二学期始業式

画像1
画像2
 二学期のスタートです。校長先生のお話もみんな真剣に聞いている姿がとても素敵です。二学期には,多くの行事があります。運動会,音楽の森や持久走大会など学校みんなで取り組むものばかりです。そして,4年生や5年生には宿泊学習があります。
 みんなにとって,よりよいものとなるよう福西小学校教職員もチームとなってがんばります。
 また,新しい先生の紹介もありました。一人ひとりのことを十分に見守っていくために,チームとなって励んでいきます。よろしくお願いします。

soul and act

画像1
画像2
画像3
夏休みの陸上練習もいよいよクライマックスです。
「自分に負けない夏」を合言葉に励んできた5,6年生Brothers。練習後の汗も輝きを増しているように思えます。
明日がラストです。
「記録を出したい」「○○さんのように速くなりたい」など続けてきたことをぜひ思う存分発揮できる練習にしましょう。

5,6年生のみなさん
宿題大丈夫ですか?文武両道。こちらも自分に負けない心で臨みましょう。始業式まであとわずかです。

環境を整えて

あと少しで夏休みが終了。
今日は教職員で校内の環境整備を行いました。

画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/6 5年山の家説明会16:00
9/7 伝統文化教室
9/8 大原野相撲大会
9/9 児童朝会 安全の日 福西タイム5年 運動会係活動
9/10 6年演劇鑑賞(午後) ともだちの日 食の指導4−2 4年みさきの家説明会16:00  *振替1
9/11 ほけんの日
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp