京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up14
昨日:7
総数:299027
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

4/25(木)臨時集団下校について

本日未明,近隣の地域で事件(大原野IC付近の民家で強盗)が起こりました。登校時は教職員および見守り隊の方で児童の登校の安全確保にあたりました。未だ犯人確保の連絡がないため,この件については西京警察とも連絡をとり,安全確保・再発防止等の対策を講じております。
本校は本日,全学級が13:30下校になるため,集団下校を行い,児童がより安全に下校できるようにします。安全が確認されるまでは,できるだけ外出を控えるようにご家庭でもお話ください。尚,明日の登校につきましても,安全が確認できるまでは学校と地域団体が協力して児童の安全確保に努めてまいりたいと思っています。登校の見守りにご協力いただけます方はお願いいたします。

委員会は福西を築く

画像1
委員会活動はよりよい学校生活に必要不可欠です。
図書室をのぞいてみると高学年チームが大活躍。
企画も大切ですが,やはり常時活動も支えてくれています。

放課後まなび教室 開講式

今年度の参加児童が集まり,スタッフの紹介をしたり,まなび教室でのやくそくを伝えたりしました。今年度は5月7日(火)から始まります。スタッフの方や友だちと共に仲よく楽しく活動してほしいと思います。
*保護者の皆様へ:毎月お渡しする「参加カード」への退出予定時刻や保護者確認の欄へのご記入をお願いいたします。
画像1

いじめを許さない学校づくりへ

画像1
児童朝会の最後には,嫌な思いをしていたり友だちとのトラブルが起きたりなど一人ひとりの思いを大切にして,みんなが「なかよし」になるようにと教職員みんながチームとなっていることを伝えました。
福西小学校がいじめを許さない学校になるようみんなで「ともだちを大切に」しましょう

前期代表委員の紹介

画像1
今日の児童朝会で3年生以上の代表委員を紹介しました。
代表委員は学級だけでなく,学校をよりよくするための話し合いや企画も行っていきます。これからの活躍期待しています。

安全について考える

画像1
安全の日です。担当の先生から心に響く通学路の大切さを教えてもらいました。
明日以降の登下校の様子がみんなにとって安心安全なものになるといいですね。

新FACE

画像1
児童会が発足しました。
今年度に児童会目標は「なかよし〜やる気いっぱい 元気な子〜」です。
代表委員会から委員会活動と大忙しの中,高学年が活動してくれました。これからみんなでよりよい福西小学校を創っていきましょう。

新年度がスタート!教職員バルス!

保護者の皆様,今年度も福西小学校をよろしくお願いいたします。
いよいよ授業がスタートします。
教職員一丸となり,環境を整えました。

福西小学校に通う全ての子どもたちが笑顔いっぱいとなるよう努めていきます。
画像1画像2

新年度の始まりです

画像1
画像2
 平成31年度が始まりました。学校では4月1日から教職員全員で,子どもたちが生き生きと活動できるように,会議を開いたり,様々な準備をしたりしています。桜の花も,美しく咲き,みなさんの登校を待っています。
 「平成」から「令和」へと元号も変わります。福西小学校でも,保護者の皆様,地域の皆様のお力添えをいただきながら,さらに素晴らしい福西小学校に発展させていきます。引き続きよろしくお願い申し上げます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 振替休日
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp