京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up3
昨日:18
総数:299034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

4年生 みさきの家 〜解散式〜

画像1
画像2
画像3
全員学校に到着しました。最後は解散式です。疲れているとは思いますが,最後までしっかりと式に臨んでいました。みんな,よくがんばりました。みさきの家で学んだことを,これから生かしていきましょう。
明日は代休日です。ゆっくり休んで21日には全員元気に登校してください。

4年生 みさきの家 〜帰りのバスの中〜

画像1
土山サービスエリアでのバスの中の様子です。みんな元気いっぱいですね。
安心しました!

4年生 みさきの家  到着します

今大原野インターを出ました。あと10分くらいで学校に到着します。

4年生 みさきの家 〜土山SA出発〜

滋賀県の土山サービスエリアでトイレ休憩を済ませ,京都に向けて出発しました。あと1時間くらいで到着します。学校に近づいたらお知らせします。

4年生 みさきの家 〜帰路に〜

4年生は予定通り,鳥羽水族館を13時40分に出発しました。これから学校に帰ります。到着予定は16時20分頃です。

4年生 みさきの家 〜鳥羽水族館4〜

ペンギンの赤ちゃんの愛称を募集中だそうです。
お母さんがキムチ,お父さんが大豆なので,食べ物の名前がいいかな?
かわいい名前を考えて投票しました。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 〜鳥羽水族館3〜

画像1
画像2
次はみんなでドクターフィッシュのコーナーへ。
「うちにもドクターフィッシュがいたらいいのになあ」
と言いながら,きれいにしてもらっていました。

4年生 みさきの家 〜鳥羽水族館2〜

今度はペンギンのお散歩を見ています。
よちよち歩く姿がとてもかわいいです。
画像1
画像2

4年生 みさきの家 〜鳥羽水族館〜

画像1
画像2
画像3
みさきの家を出発して,鳥羽水族館にやってきました。今アシカショーが始まりました。とても賢いアシカさんに,みんな驚いています。

4年 みさきの家 〜記念撮影〜

画像1
芝生広場で記念撮影です!
もうすぐみさきの家を出発します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 *全学級5時間授業 卒業式式場準備 6年中学制服わたし(15:00〜15:40プレイルーム)
3/15 学校安全の日
3/18 あいさつ運動
3/19 *全学級5時間授業 給食最終 卒業式リハーサル&前日準備
3/20 卒業式 *1〜4年生は登校しません

学校だより

学校評価

学校経営方針

自主研究発表会 案内

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp