京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:11
総数:299185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

お土産を探して・・・

画像1画像2
全行程を終えて、淡路ハイウェイオアシスでお買いものです。

素敵な思い出と一緒に元気に帰ってきてほしいです。

6年生たちは17:00頃に学校に帰ってくる予定です。

うず潮クルージング

画像1
画像2
 うず潮観潮船「咸臨丸」に乗って,鳴門海峡のうず潮を間近に観ています。うずの流れに吸い込まれそうなほど潮の流れが速いので,びっくりしました。

みんな元気です

画像1
画像2
 2日目の朝食の時間です。今日の活動に備えてしっかりと朝ごはんを食べました。

おいしかった夕食

画像1
画像2
画像3
 みんなと一緒に食べる夕食。とっても楽しかったです。いっぱいのおかずで,お腹いっぱいになりました。

たまねぎ大収穫

画像1画像2
 暑い中,たまねぎの収穫を頑張ったと思います。

大事に持って帰り,おいしく料理されて食卓に並ぶことと思います。

本日の外での活動は終了です。
この後は、宿舎で楽しい思い出をつくることと思います。

うどんができあがった

画像1画像2
うどんづくりの全行程を終えて、食べている様子です。
おいしかったのか、帰ってきたら聞いてみたいですね。

子どもたちはみんな元気なようです。
午後からの淡路島牧場でのたまねぎ収穫体験も楽しんでほしいです。


うどん打ち体験

画像1
画像2
画像3
 ウェルネスパーク五色ではうどんを自分たちでつくります。

なかなかできない体験だと思います。
みんなで協力してつくったうどん、おいしいでしょうね。



明石海峡大橋を通過

画像1
画像2
 福西小学校を出発した6年生たちは明石海峡大橋を越えてハイウェイオアシスで休憩をとり,笑顔で集合写真を撮りました。

引き続き楽しい修学旅行にしてほしいと思います。

修学旅行 出発!!

画像1
画像2
画像3
 本日,6年生44名が全員元気に修学旅行に参加することができました。

一泊二日,思う存分仲間と活動を楽しんでほしいと思います。

バスの中では早速レクリエーションが行われているようです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp