京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:5
総数:299200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

立体:つうわ 平面:木版画

画像1
画像2
 自分らしさを大切に取り組みました。

授業参観

画像1
画像2
 道徳で「真心をもって」の学習をしました。江戸しぐさの資料を使って,他者へのやさしい思いやりについて,自分の行動を見つめ直しました。

環境学習

画像1
画像2
画像3
 企業と連携した環境学習がありました。電気自動車が学校に来ました。係の方からの説明を聞いて電気自動車の仕組みについて学びました。実際に乗ることもできました。とても静かで驚きました。

運動会

ぼうひき
つなひき
画像1
画像2

エコライフチャレンジ

画像1
画像2
 こどもエコライフチャレンジ事業の振り返りの学習会が,9月9日(月)5・6校時に行いました。夏休みに取り組んだエコライフの冊子についてグループワークを行い,できたことやできなかったことをまとめ発表しました。

山の家

画像1
画像2
 2日目の活動に入りました。みんな元気に2日目をスタートしました。

山の家 2日目朝食

朝食にパックドックを作って食べました。
「熱々でおいしい」「もっと食べたい」と好評でした。
画像1画像2

山の家 2日目

2日目の朝です。みんな元気です。
画像1

山の家 夕食

カレーをおいしくいただきました
画像1画像2画像3

山の家 1日目

野外炊事でカレーを作っています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp