京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:11
総数:299185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

小さな巨匠展見学

画像1
画像2
画像3
 岡崎の京都会館別館へ行って,小さな巨匠展を鑑賞してきました。他の学校のお友だちの作品がたくさんありました。どれも一生懸命に取り組んだ素敵な作品でした。バスと電車に乗って行ったので,切符の買い方やお金の払い方も勉強することができました。

日曜参観 (つくし学級)

画像1
つくし学級では学年ごとに書き取りや音読,辞典を使いながらの調べ学習とそれぞれのめあてに沿った学習を進めていました。熱心に取り組んでいる姿が見られました。

栄養バランスを考えて

画像1
つくし学級では,栄養教諭の金井先生が来校されました。
食べ物の栄養や給食の食べ方といった食の学習を行ってくれました。
「おかずとご飯を交互にね!」「しっかりと良く噛んで食べましょう!」といった
お話を踏まえて,楽しくおいしく給食を頂きました。残さずに食べられましたね!

大きくなあれ

つくし学級では,アサガオの種植えを行いました。1年生の友だちと一緒になって土を鉢に入れるところから種植え,水やりまでを一生懸命行いました。これから育つ様を観察するのが楽しみですね。頑張ってお世話していきましょう!!
画像1

答えは何かな…?

画像1
 つくし学級では,参観授業が行われました。6年生児童は,体積の学習で立体を工作しながら考えていました。4年生の児童は,わり算の学習を。そして1年生の児童は,初めての参観授業でした。お母さんの見守る中,数字についての学習をがんばりました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp