京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:2
総数:299200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

かっこよかったよ5年生!

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会でした。5年生は種目だけでなく,全校のために準備や放送,順位カード渡しなど,たくさんの所で活躍してくれました。
 また,種目の100m走,リレーでも力強い走りを見せていました。6年生と共にやった団体演技は今までで1番の出来でした。一生懸命取り組むかっこいい姿は,とても輝いていました。
 次は「音楽の森」。また,かっこいい姿を見せてくださいね。

4年生は運動会をふり返り

音楽の森につなげます。
運動会のめあてに対して,5時間目に学年会,ふりかえりを行いました。


「ドンマイ。」「大丈夫だよ。」「がんばれ。」などプラスの声かけができたとふり返っていました。

最後まで全力で取り組めた,誰に対しても応援できた,などともふり返っていました。

とてもよく頑張った運動会。さあ,次は音楽の森です。
明日から,また頑張っていきましょう。

写真は5・6年生のカメラ係による写真です。ありがとう。
画像1画像2画像3

【つくし】運動会

画像1
1年生にとっては初めての運動会でした。

いつもとは違った雰囲気でしたが,いつも通り楽しんで体育をすることができました。

また,いつも以上にたくさんの人から褒められる体育なので,子どもたちの中では「運動会=楽しい」印象になったのではないでしょうか?

保護者の皆様,寒い中,参観ありがとうございました。

うんどうかい2

画像1画像2
キラキラダンス,本番の今日が一番上手でした。

子どもたちは笑顔いっぱいで踊っていました!

達成感でいっぱいでした。

おうちで今日,たくさんほめてください。

教室で,1年生全員揃って写真を撮りました!

うんどうかい1

画像1
画像2
画像3
運動会ができました!

子どもたちは最後まで一生懸命がんばりました!

体操,50メートル走,バラエティ走の様子です。

低学年代表として……

画像1
画像2
画像3
 始めの言葉や終わりの言葉など,2年生は低学年代表としての活躍もたくさんありました。今日の発表まで,休み時間も集まって練習を重ねてきた子どもたち。たくさんのお客さんの前でちょっと緊張した!と言っていましたが,とてもよく頑張りました。

 言葉を言うだけではなく,並ぶ態度もキラリ☆実は,自分たちで整列して順番を待っていました。一人一人のお兄さんお姉さんらしい,素敵な姿を見ることができました。

運動会 5年生大活躍!

画像1
 低学年の部のお手伝いをしてくれた5年生。

 放送やダンス,得点など全体の進行にかかわるものから,低学年の子たちを見守る座席指導や小道具の準備,写真撮影など裏方の仕事まで一生懸命頑張ってくれました。

 嬉しかったのは,役割が終わったり役割を待っている最中の5年生たちが,待機場所で拍手をしながら応援してくれていたこと。そして,
「白が勝つと思う人ー!」
などのコールにもノリノリで答えてくれていたことです。

 自分たちの出番ではない時にも,一緒になって低学年の運動会に関わってくれたことがとても嬉しかったです。5年生たち,お疲れ様でした!ありがとう!

低学年運動会 その2

画像1
画像2
画像3
 キラキラ輝く可愛いポンポンの演技いかがだったでしょうか。懐かしの名歌謡から,最近のヒットソングまで福西小学校の歩んできた時代を振り返るダンスとなりました。

 ぴょんぴょん跳びはねて踊るようすがとても楽しそうでした!

低学年運動会 その1

画像1
画像2
画像3
 低学年の部の運動会のようすです。全力で走り切った50メートル走と,練習を重ねるごとにどんどん跳んだりくぐったりが上達していったバラエティ走です。

 今日も最後まで一生懸命走り切った姿がとっても素敵でした!

みんなとってもがんばったね

楽しみにしていた運動会!

80m走もリレーも大縄もロックソーランも
全員が全力を出し切っている姿,
本当に本当にかっこよかったです。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp