京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:299174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

友だちの日掲示板

画像1
 休み時間,友だちの日の掲示板を見ている子がいました。10月のテーマは『けんこうについて』です。各学年の掲示がどんどん集まってきています。
 今月は誰の感想が載っているかな?ぜひ他の学年の掲示も読んでみてくださいね。

輝けヒーローズ☆彡

画像1
画像2
画像3
 今日の6時間目,高学年たちで明日の準備を行いました。会場準備に加えて,各係の練習も行いました。6年生にとっては小学校最後の運動会。最後の舞台を自分たちで華々しく飾れるように……!準備にも気合が入ります。

 準備中のヒーローたちの姿も頼もしく輝いています。明日が楽しみですね。

5年生たちも輝きます!

画像1
 6年生たちと一緒に準備を頑張っていた5年生たち。
 5年生たちにとっても,福西小学校で行う最後の運動会となります。

 次期リーダーらしく,6年生たちに倣って一生懸命準備や係活動の練習を行っていました。5年生たちは,明日低学年部のお手伝いにも入ってくれます。頼もしい姿を期待していますよ!

いよいよあしたは,うんどうかい!

画像1
画像2
画像3
明日は子どもたちが心待ちにしていた運動会です。

今日まで,たくさん練習を頑張った子どもたち。

明日はぜひたくさんの応援をお願いします。

ダンスの最後のポーズは,シャッターチャンスです。

明日晴れるように,てるてる坊主を作りました。お天気がもちますように。

お助けマン2年生 その2

画像1
画像2
 先週に引き続き,お助けマンの2年生たちです。向きや並べ方にも気を付けて,丁寧に準備を頑張ってくれました。

明日は運動会です!

画像1
画像2
 今日は最後の運動会練習でした。写真は低学年部の様子です。
校長先生も様子を見に来てくれました。練習の時のようにのびのびと,でも練習の時よりもっとキラキラな笑顔でできるといいですね!

 明日,無事晴れますように……!今日は明日に備えてゆっくり休んでくださいね。

【つくし】明日は運動会です

画像1
明日は運動会です。

毎日楽しそうに踊っていたダンスをついに披露します。

保護者の皆様,お楽しみに!

【つくし】学習の様子

画像1
今日も,自分の課題を落ち着いて取り組むことができています。

4年生は貯金箱を作っていました。

どんな作品になるのか楽しみです♪

【つくし】リラックス

画像1
明日の運動会に向けて,リラックスタイムを作りました。

お湯に温泉の素を入れて,足湯をしています。

「かかとってどこ?」とここでも体の部位の学習をしました。

高学年のプライド

運動会係活動の練習の様子です。

修学旅行明けなのに,休み時間は遊びたいはずなのに,

それぞれの係活動で練習に励んでくれています。

ファイナル福西小学校運動会を運営する高学年の姿をぜひご覧ください。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp