京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up26
昨日:4
総数:299230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

令和2年度 教職員異動のお知らせ

「配布文書一覧」の「お知らせ」に「令和2年度 教職員異動のお知らせ」を掲載しています。
令和2年度 教職員異動のお知らせ

1年間ありがとうございました!

画像1
画像2
 最後の1日は,それぞれのクラスで思い出を振り返ったり,お楽しみのゲームをしたりして過ごしました。 

 1年間で,とってもたくさんの思い出ができました。
「1年生,楽しかった〜!また2年生で会おうね!」
と,笑顔で帰っていく姿を見て,とても嬉しく思いました。

 来年は,ピカピカの1年生から,少し成長したお兄さんお姉さんへ。『にこにこ』で,新一年生を迎えられるといいなと思います。

 保護者や地域の方,この1年間,子どもたちの様子を見守ってくださり,本当にありがとうございました。

ZOOMで修了式!

画像1
画像2
 今年度の修了式は,ZOOMで行いました。画面越しに5年生が修了証を受け取るのを見ました。
「立ちましょう。」
の時は,サッと立って画面を見つめます。リモートでもつながりを感じる修了式でした。

1年間ありがとう

3年生での学校生活も今日で終了しました。

通知票を渡すときに
「この1年間,どうだった?」と聞くと
「楽しかった」と答えてくれた人がほとんどでした。
その言葉,とっても嬉しかったです。

みんなで学習したり遊んだり・・・
本当に楽しい1年間でした。

4年生でも,がんばってくれることを楽しみにしています。
画像1

【つくし】1年間を締めくくりました

画像1
画像2
今日は修了式がありました。

担任から通知票が渡されて,1年間の頑張りを振り返りました。

できるようになったことがたくさんありましたね♪

来年度はどんな成長を見せてくれるのか,とっても楽しみです。


次に学校に来るのは,3/30(火)の離任式です。

FSBを受け継ぐものたちへ

画像1
在校生代表として,修了式を体育館で迎えるBrothers。

41代目として立派な姿をみせてくれました。

ふるまいが美しい
クラスで行動する姿が美しい
にれつで整列する姿が美しい
しっかり話を聞く姿が美しい

卒業した皆さんへ

画像1
各クラスを見てまわっていると,1年生の教室にこんな掲示物が。

6年生のBrothersには申し訳ありませんが,担任はハッピーな気持ちになりました。こうやって多くの人にお祝いしてもらっていたのですね。


かっこいい2年生へ

画像1
画像2
1年生のそれぞれのクラスでは,安全やクラスのふりかえりを行っていました。

様子を見ていると,入学したときに比べ,ぐんと成長した姿がありました。


晴れ姿の支えは

画像1
保護者の皆様でした。

朝受付を済ませて教室にくる子の表情がとても素敵でした。
友だちと服装を見合い,互いに褒め合う姿。また,うれしそうに会話をする姿。

卒業までのサポートありがとうございました。
そしてご卒業おめでとうございます。

卒業式の支えは

画像1
卒業式前日の練習。

「相手意識」を合言葉に取り組みました。

返事はみんなに聞こえる声で!
宣言は,自分の思いをのせて!

ワクワクドキドキです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

学校経営方針

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

学校便り

小中一貫教育校に向けて

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp