京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:18
総数:299032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

お知らせ

この度の保護者の皆様のご理解・ご協力に厚く感謝申し上げます。
京都市の保健福祉部局と教育委員会による行動調査は終了しました。児童の健康と安全確保のため,8月1日(土)〜8月18日(火)まで,すべての教育活動を中止といたします。
なお,今後もご家庭において毎朝・夕の検温及び健康観察を行い,お子様の健康にご留意ください。風邪・発熱などの症状や体調不良が見られる場合には,学校にご連絡ください。

夜間や土・日・祝日,また,8月8日(土)〜18日(火)の「学校閉鎖期間」等で,本校と連絡が取れない場合で,すぐに相談が必要な場合は,帰国者・接触者相談センター(電話222−3421,土・日・祝日を含む24時間対応)へご相談ください。その際,本校の児童であることを申し出てください。また,学校へも事後報告してください。
よろしくお願いいたします。

お知らせ

この度の新型コロナウイルス感染につきましては,ご心配をおかけし申し訳ありません。また,昨夜,電話連絡等させていただきました折に,不安な思いの中,ご理解を賜りましたことに大変感謝しております。
なお,感染防止の徹底を図るため,念のために,本日土曜日の児童館等のご利用はできる限りお控えいただきますよう,ご協力をお願いいたします。

お楽しみ会

画像1画像2
今日で1学期が終了しました。1学期本当によくがんばった子どもたち。最後にお楽しみ会をしました。

暑い中でしたが,ドッジボールをしたり,クイズや読み聞かせをしたり,ものまねをしたり,子どもたちはとても楽しそうでした。

1学期が終わりました!

画像1
 入学式から2か月後に学校再開となった今年度。今日で,1学期が終わりました。最後の時間は,それぞれのクラスで思い思いの過ごし方をして楽しみました。


 長い休校明けに,子どもたちが元気に学校に通うことができたのは,お家の方々のサポートと見守りがあったからこそです。本当にありがとうございました。

 夏休みはゆっくり心と体を休めながら,楽しいことや面白いことをたくさん経験してくださいね。8月24日も,元気いっぱいな子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

終業式こそ正しい姿勢でのぞむ

画像1
今日は1学期最終日。
放送による終業式でした。机の上はきれいにして,ふさわしい態度で臨む。ふと教室を見てみると,なんと立派な姿勢なんでしょう。これぞ日本一。

まい日の積み重ねが姿勢に出る
もうあたりまえなことだけど,やりきる姿
ルックスだけでなく中身の成長も感じられる

おかげさまで

画像1
今日で西山先生との時間は最後でした。
これまで英語の学習,宿題のチェック,授業中のサポート,放課後にこにこ学習など大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

ふあんや心配な思いをさせまいと
あい情をもって接してくれたおかげで
いまの成長を支えてくれた
とにかく感謝

今日も好評!つくしファーム

画像1
画像2
 つくしファームの野菜販売が今日も行われていました。
 今日のおすすめは,大きくて立派なキュウリや,つやのあるミニトマト。枝豆も格安のお値段でしたよ!
 
 お野菜を詰める時は,色も良くて美味しそうなものから……。袋詰めも丁寧で,とってもすてきな店員さんたちでした。

つくしファームの野菜 3

 つくしの教室でも野菜の販売をしました。残りが少なくなってきて,おまけがたっぷりです。すごく喜んでもらえました。
画像1
画像2
画像3

つくしファームの野菜 2

 採れたて野菜の販売を職員室前でしました。いつもより,たくさんの野菜があったので好評でした。
画像1
画像2
画像3

つくしファームの野菜 1

 たくさんの野菜が採れました。新鮮でとてもおいしそうです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/4 一次統合通学路実施調査
8/5 図書館会館10時〜11時30分
8/7 図書館会館10時〜11時30分
研究発表指導案送付
ワックスがけ
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp