京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up18
昨日:7
総数:299031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

4年生 水族館で昼食 その後ペンギン

ラーメン,カレーライス,チャーハン,伊勢うどん 
どれにしようかな?
君はどれにするの?
あっそっちの方がおいしそうだな
でもやっぱりこれが好き

お好みの昼食を選んで友だちといっしょにいただきます。

食後にはペンギンの行進を見ることができましたよ。
上手に歩けたね。
画像1
画像2

4年 鳥羽水族館

みさきの家から鳥羽水族館に到着

様々な生き物を見たり触れたりして楽しんでいます♪
画像1
画像2
画像3

みさきの家 出発

退所式を終えて,予定どおり9時ごろに,鳥羽水族館へ向けて出発しました。
画像1

みさきの家 退所式

3日間お世話になりました。

みさきの家での学びと経験をいかし,4年生はさらなる成長を目指して進んでいきます。

みさきの家の所員及びスタッフの皆さま ありがとうございました。
画像1画像2

3日目の朝食いただきます

みさきの家での最後の食事です。
画像1
画像2
画像3

おはようございます!

4年生 みさきの家3日目 気持ちのよい青空の下で朝の集いをしました。

いよいよ最終日 すてきな思い出をおみやげに本日帰校します。
画像1

2日目 振り返り

画像1
画像2
画像3
 今日も最後の活動は「ふりかえり」です。じっくり今日1日を振り返ります。今日も全員ですべての活動をやりきることができました。それができたのは,やはり友だちの存在が大きかったのではないでしょうか。一人ではできないことでも,友だちと一緒ならできることってたくさんあります。みさきの家に来てさらにそのことが分かったのではないでしょうか。
 今日はたくさん活動したので,就寝時刻を21時に早めます。いよいよ明日が最終日。明日も全員揃って元気に活動できますように・・・。おやすみさない。

2日目 キャンプファイヤー5

 なかなかじゃんけんで勝てずに,ずっと「ひよこ」「ひよこ」「ひよこ」と鳴きながら歩いている人もいました。気持ちは早く進化したいのでしょうが,でもきっちり「ひよこ」になりきって歩いている姿がかわいかったです。とても楽しいキャンプファイヤーになりました。レクリエーション係に協力して,みんなが盛り上げてくれたおかげです。楽しかったね!
画像1

2日目 キャンプファイヤー4

画像1
画像2
画像3
 最後は進化ゲームです。卵からスタートしじゃんけんで勝ったら「ひよこ」→「にわとり」→最後は「人間」に進化します。司会の「はじめ」のかけ声と同時に,あちらこちらから「たまご」「たまご」「たまご」・・・。「ひよこ」「ひよこ」「ひよこ」・・・。「こけっ」「こけっ」「こけっ」・・・の声が聞こえてきます。

2日目 キャンプファイヤー3

画像1
画像2
画像3
 ハンカチ落しはスリル満点です。みんあドキドキしながら鬼さんが通りすぎるのを待っています。あれれ?先生も参加していますよ。さあ,結果はどうだったのでしょうか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/14 タグラグビー交流会
12/16 あいさつ運動
12/17 個人懇談 食の指導つくし
12/18 個人懇談
12/19 個人懇談 つくし小中育成学級交流会
12/20 個人懇談
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp