京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:18
総数:299033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

星空観察2

画像1
画像2
 今度は芝生広場で星空を観察しました。ここでは先生に星座の位置を教えてもらい,みんなで北斗七星を見つけました。みさきの家で見る星空はとても美しいです。
 このあとは60畳の部屋に戻り,みんなで今日を振り返ります。みんなにとって今日はどのような1日だったのでしょうか?

星空観察

 なかよし港につきました。懐中電灯を消して空を見上げると・・・。「わあ!きれい!」と歓声があがりました。たくさんの星が輝いています。
画像1
画像2

ナイトウォーク2

画像1
画像2
画像3
 なかなかスリルがあります。けれどこんな経験めったにできるものではありません。みんなと一緒だから大丈夫!

ナイトウォーク1

画像1
画像2
画像3
 全員で夜のお散歩に行きます。広場を通ってなかよみ港まで歩き,また帰ってくるコースです。懐中電灯がないと暗くて歩けません。みんなで一緒に歩きます。

リラックスタイム

 お風呂に入りました。さっぱりしました。思い思いにくつろいでいます。
画像1
画像2

野外炊事8

 どのグループも「すき焼き風煮」を完食しました。食後のデザートにマスカットゼリーもいただきました。みんな,上手に作ってくれてありがとう。おいしかったです。ごちそう様でした。
画像1
画像2

野外炊事7

 「すき焼き風煮」とご飯の相性はぴったりです。ご飯をおかわりする人もたくさんいます。
画像1
画像2

野外炊事6

 自分たちで作った料理の味は格別。どのグループも食が進みます。
画像1
画像2

野外炊事5

 みんなでがんばって作った「すき焼き風煮」。どのグループもとってもおいしく出来上がりました。泣きながら切った玉ねぎにはしっかり味がしみてます。
画像1
画像2

野外炊事4

画像1
画像2
画像3
 ここからは火の係のお仕事です。上手にまきを組んで,火をつけてもらいます。火加減にも気を付けています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/11 児童朝会 全校練習(1校時) 学校安全の日 ともだちの日 クラブ活動 *振替1
11/12 防犯訓練 食の指導3−1
11/13 ほけんの日 就学時健康診断14:15 *5年生以外13:30下校
11/14 研究授業3−1 *研修のため3−1以外13:30下校
11/15 3年社会見学〈安井農園〉 (12年遠足:予備日) 再検尿 音楽の森楽器運び(6年)
11/16 PTAほほえみコンサート タグラグビー交流試合
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp