京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:18
総数:299033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

みんなで おどろう

2年生のお兄さん・お姉さんとの団体演技の練習も、運動場での練習に入ってきました。練習場所がいつもと違うので、少し戸惑っている感じでしたが、一生懸命に練習を頑張っていました。
画像1
画像2

いっぱい むしがいるよ

生活科の学習で、中庭の生き物を探しにいきました。バッタやコオロギなどを見つけることがきで、子ども達は身近な自然や生き物に触れることができました。
画像1
画像2

このこたえは・・・

算数のたし算・ひき算カードで、計算練習をしています。問題を出し合いながら、お友達と一緒に、楽しく学習をしています。
画像1

たのしいことがあったよ

夏休みの楽しかった思い出を、みんなで発表しました。色々な思い出に、子ども達は興味津々でした。
画像1

がんばっておどろう

2年生のお兄さん・お姉さんと一緒に、団体演技の練習が進んでいます。どの子ども達も、一生懸命に頑張っています。
画像1
画像2

おおきくなったよ

養護の先生からお話があった後、身体計測をしました。どの子ども達も、どんどん成長していっています。
画像1

きれいないろだよ

アサガオを使った色水遊びをしました。きれいに染まった色の水に,子ども達は「きれい!!」ととても喜んでいました。
画像1
画像2

今日のつくし学級

 今日は,図工ではオルゴールの箱を組み立て宝箱のように色を着色する子や,色セロハンを貼り合わせて,光をあてるときれいに写るようにしている子がいました。
 コンピュータのプログラミングにも興味を示して,アレンジを加えていました。
 5年生は組体操の練習にも一生懸命取り組みました。
画像1画像2画像3

運動場で!

画像1
画像2
 運動会の練習を頑張っている2年生。今日は,運動場で学年種目「がんばれ!スイミー」の練習をしました。スタートからゴールまでの流れを一通り確かめました。子どもたちからは,「網をくぐるところが難しかった。」「姿勢を低くしたら早く行けたよ!」など,実際に走った感想を交流し,ともに高め合う姿がとても素晴らしいなと思いました。
 後片付けもみんなでしっかりとする2年生。協力の「わ」ができていますね。運動会本番がとても楽しみです!

体育館で!!

画像1
画像2
 敬老の日の集いに向けて頑張っている2年生。今日は,練習2日目でしたが体育館で行いました。入場から退場まで通してしましたが,練習2日目とは思えないくらいの出来に驚きました。
 16日の本番までにダンスや演奏など,一つひとつを大切にもっとみんなで頑張っていきましょう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/19 運動会全校練習
9/21 ふれあい子ども相撲大会
9/23 秋分の日
9/24 運動会全校練習 食の指導6−1 *振替2
9/25 *振替2
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp