京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up2
昨日:18
総数:299033
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

みんなで ならべると たのしいな

図工科の「いろいろな はこから」で,様々な大きさの箱を,みんなのアイディアで並べていきました。「ここは,こうしたらおもしろいよ。」とアドバイスをし合いながら,造形遊びをすることができていました。
画像1
画像2

がんばれ がんばれ

体育科の総合遊具で,雲梯を頑張っています。力一杯に鉄棒を握り,手にまめを作りながらも,自分のめあてに向かって頑張っていました。
画像1
画像2

soul40

画像1
算数の様子です。
算数では2クラスに分かれ,学習しています。少しずつその成果も表れてきているようです。
今日の算数テストの様子を教頭先生が見て,「算数に向かう姿」がよくなってきているとほめてもらいました。この調子で先生2人も含めたみんなでかしこくなりましょう。

soul39

画像1
日曜参観ありがとうございました。
お家の方がそばにいるだけで,こんなにも子どもたちは意欲的になれるんだということを実感しました。
これからもFSBを合言葉に,福西四十代目として活躍していきます。

日曜参観

その3
画像1
画像2
画像3

日曜参観

その2
画像1
画像2
画像3

日曜参観

子どもたちが様々な学習活動に対してがんばる姿を見ていただくことができてうれしく思いました。引渡訓練に対するご協力もいただきありがとうございました。
その1
画像1
画像2
画像3

3年生 参加型参観授業のご協力ありがとうございました。

国語は「アクティブ ジャパニーズ」。
音読や群読,漢字学習に取り組みました。

そして国語辞典では保護者の方も一緒になって言葉探しをしました。
さらにどうしても行いたかったのが「わり算相撲」。

たくさんの保護者様にご参加いただき,子どもたちは本当にうれしそうでした。

本当にありがとうございました!
画像1画像2

3年生 線分図はいろいろ活用できそうだ!

日曜参観の様子です。
たくさんのご参観,本当にありがとうございました。

算数では「線分図をかいて考えたり説明したりする」授業でした。

金曜日に学んだばかりの線分図でしたが,さっそく今日かき表すことができました。

線分図を使って自分や友達の考えを説明することもできました。
画像1画像2画像3

soul38

画像1
図工の様子です。
「めくれ!変身パラパラアニメーション」に取り組んでいます。写真からもわかるように,イメージスケッチの時点でもうのめりこんでいます。
来週より作品づくりを始めます。どんなアニメーションが仕上がるか楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp