京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:18
総数:299032
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

部活動バドミントン始動!

部活動バドミントンの第1日目の活動の様子です。たくさんの子どもたちが参加しています。みんなの上達を楽しみにしています。
画像1
画像2

部活動サッカー始動!

今年度の部活動サッカーの第1日目。ボールをけり合う子どもたちの姿はとても生き生きとしていました。ナイスシュートを目指してこれからもがんばります!(サッカーのプレーだけでなく自分たちの荷物の置き方もナイスプレー☆でしたよ。)
画像1
画像2

角度探検パート3

画像1画像2
 階段の手すりの角度も測りました!!! みんな真剣なまなざしです!!

角度探検パート2

 すべり台の角度を測っています。予想してから測っているので,みんなピッタリ賞を求めて一生懸命です。
画像1画像2

角度の探検!!

画像1画像2
 「かたむき分度器」を使って身のまわりの角の大きさを測りました。分度器の作り方を教え合っている様子です。仲間意識が高いです。

4年カップ パート3

画像1画像2
 お互い一歩も譲らない真剣勝負となりました!

4年カップ パート2

画像1画像2
 練習を活かしたバトンパス!!!!

4年カップ!! 火花が散る!!

画像1画像2
 体育の学習で「クラス対抗リレー」を行いました。 スタートの瞬間です。 

えんそくは たのしかったよ

2年生とつくし学級の友だちと一緒に,向日神社に春の遠足へ行ってきました。優しい2年生のお兄さん・お姉さんに連れられ,フォトラマラリーを楽しみました。みんなで一緒に食べるお弁当の味は最高で,公園でも一緒に遊び,楽しい思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

てつぼうは たのしいな

鉄棒遊びで,色々な鉄棒のぶら下がり方や降り方などを,練習しました。お互いにアドバイスもし合い,みんなで楽しんで学習できました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp