京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up6
昨日:4
総数:299180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

6年生 演出はさりげなく…

これまでたくさんの行事や発表で,演出にはこだわってきたつもりの担任。

片づけをしようと教室に上がった時…すてきな演出プレゼントに気が付きました。

最後の最後で,卒業生からの「グッジョブ演出」。
すてきなサプライズでした。ありがとうございます。

中学校でもそれぞれの個性を輝かせて,頑張ってください。応援しています。

FACEホームページ FIN.
画像1

卒業生へ FACE精神は脈々と受け継がれています!

修了式の様子です。
卒業式を見届けた5年生が同じように校長先生から通知票を受け取りました。

その後の入学式練習の様子です。1年生もきちんと話を聞く姿勢が身についています。
アカデミック集団の福西小学校です。

そして教室移動のため机・椅子の移動の様子です。
安全第一で友達と協力し合って運びます。友情・協力を大切にする福西小のみんなです。
画像1
画像2
画像3

離任式について

「離任式・着任式のご案内」を「配布文書」の「お知らせ」に掲載しました。

バルス学級

画像1
 バルスを合言葉にがんばってきた2の1,33人の一年間が修了しました。みんなこの一年間よくがんばりました。いろんなことにがんばってきたので,認定証を渡しました。福西小学校をよりよくするミドルリーダーとしての活躍,応援しています。

1年生 最後の1日

 今日は修了式でした。子どもたちにとって,初めてだらけの1年間。いろいろなことにチャレンジすることができました。
 写真は,入学式練習のようすと,最後のあいさつのようすです。子どもたちにとって,すてきな『小学校1年生の思い出』ができていればいいなあと思います。1年間ありがとうございました。
画像1
画像2

バルフェス終幕

画像1
 春フェスが終わりました。今日は,生き物係の生き物ビンゴに始まりクイズ係の○×クイズドッチボールに終わりました。みんな体を動かして遊ぶことが大好きなようです。みんなとても楽しそうでした。

3年生 修了式の日

画像1画像2画像3
 3月22日,平成30年度の修了式を迎えました。3年生のみんなは最後の日まで,宿題の答え合わせをいつも通りきっちりしてから,お楽しみ会。内容はみんなで話し合い決めました。そして,学習の足跡である通知票「あゆみ」を先生から受け取りました。先生からのメッセージを全員真剣な表情で聞いていました。
 4年生になってもがんばりましょう!期待しています!

6年生 卒業おめでとう。

今年度様々な場面でリーダーとして学校を引っ張ってくれた31名の福西FACEが
無事卒業しました。

立派な姿で,また感動的な卒業式でした。

福西小学校で学んだ力に自信を持ち,中学校でさらに活躍することを応援しています。
画像1
画像2
画像3

6年生 明日,卒業証書授与式お願いします。

FACE6年生にとって一番大切な日が明日に迫りました。
今日のリハーサルも立派な姿でした。
教室に戻ってからは,卒業アルバムや一年間の思い出スライドショーなどを見て,
これまでの頑張りなどをふり返りました。

画像1
画像2
画像3

バルスからFACEへのメッセージ

画像1
画像2
 いよいよ明日が卒業式。6年生の後ろ姿からは,これまでの福西小学校生活で「バルス」してきたオーラがひしひしと伝わってきます。
 各学年からの壁面にはそれぞれメッセージがこもっています。ぜひ,登校した際には見てあげてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

自主研究発表会 案内

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp