京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up8
昨日:4
総数:299182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

部活動 卓球 全市交流会(団体) 女子の部その2

画像1
画像2
画像3
 福西B(5年生)チームの様子です。

部活動 卓球 全市交流会(団体) 女子の部その1

画像1
画像2
画像3
 12月27日(水)は,女子の部に2チーム,6人の子どもたちが参加しました。
 福西A(6年生,4年生)チームの様子です。

部活動 卓球 全市交流会(団体) 男子の部その4

画像1
画像2
画像3
 福西B(4年生)チームの様子です。

部活動 卓球 全市交流会(団体) 男子の部その3

画像1
画像2
画像3
 福西A(5年生)チームの様子です。

部活動 卓球 全市交流会(団体) 男子の部その2

画像1
画像2
 福西D(6年生)チームの様子です。

部活動 卓球 全市交流会(団体) 男子の部その1

画像1
画像2
 冬休みに入った12月26日(火)部活動の卓球部が全市の交流会に参加しました。
 伏見区にある伏見港公園体育館で行われ,福西校から男子は,4チーム,11名が参加しました。全市の子どもたちが一堂に会する大きな大会に参加でき,とてもよい経験になりました。
 福西C(6年生)チームの様子です。

さぁ出陣!キックオフ〜

 学年混合のチームを作って試合をしました。始まる前に「プレー中でみんなのいいところが出るような試合をしよう」というめあてを意識して,小雨なんて関係ないというばかりに,声を掛け合ってチームプレイができていました。
画像1
画像2
画像3

福西タイム発表2年生頑張ったね!

 朝会の後に,2年生が遠足で動物園に行ったお話をしてくれました。大きな声で,声もそろって発表することができていました。ともだちのお話を聞いて感想,質問をいうことができました♪
画像1
画像2
画像3

来年もよろしく〜♪

 5年生では,お楽しみ会でフルーツバスケットが大いに盛り上がりました。他にもいろいろなゲームを企画してくれて,みんなで大笑いで締めくくることができました。帰り際に,「また来年もよろしくね〜♪じゃあね。」と友達に声をかけました。
画像1
画像2
画像3

朝会「冬休みに向けて」

 明日から冬休みを迎えます。
 校長先生からは「安全で楽しい冬休みを過ごしましょう」「新年の目標を立てましょう」2つのことについて話をしました。
 また,生徒指導主任の先生からは「人を大切にすることを考えて,地域でも生活しましょう」「冬休みが明けても,みんなが気持ちよく学校生活を過ごすために必要な『心の福西スイッチ』をONにできるようにしましょう」と子どもたちに伝えました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/1 元日
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
1/6 手作りたこ・羽子板づくり教室(少年補導)

学校だより

学校評価

学校経営方針

全国学力・学習状況調査より

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp