京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:11
総数:299185
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

卓球部 練習試合2

画像1画像2
 来週の部活では,自分の弱点を克服できるように,
さらに頑張って取り組んでいきたいと思います。

卓球部 練習試合1

画像1画像2
 竹の里小学校の体育館で練習試合を行いました。
夏の大会に向けて両校とも意欲的に試合に取り組んでいました。

サマースクール

 今日はサマースクールの最終日でした。今日の課題のプリントや夏休みの宿題に,みんな熱心に取り組みました。
画像1
画像2

いよいよ・・・

画像1
画像2
 1年生は今日29日で7月分のサマースクールが終わりました。次回,学校に来るのは8月23・24日のサマースクールまたは8月25日の授業再開日となります。
 また今日で今年度のプールがおしまいです。
「えー,もっと入りたかったなぁ」「今日はいっぱい,楽しも!」といった声が子どもたちの中から聴こえてきました。
 毎日,プールの用意をしてくださったり,チェックカードに記入したりしてくださった保護者の皆さん,ありがとうございました!

(※)8月中のサマースクールの日程については,お間違いの無いようご注意ください。

がんばるぞ!

画像1
 今日から1年生のサマースクールが始まりました。
 4月から7月まで学習してきた内容の総復習を頑張っています。みんな,ひとりひとりが一生懸命取り組んでいます。

 1年生のサマースクールの日程は今日26日と明日27日,29日です。お間違いの無いよう,ご注意ください。

キュウリが育っています

画像1
画像2
画像3
 2年生の学校園で植えているキュウリ・かぼちゃがぐんぐんと育っています。葉の大きさは大人の顔ほどにもなっています。しっかりと伸ばしたつるもしっかりと網をつかみ,上へ上へと伸び続けています。夏休みのプールやサマースクールなどで来たときには,しっかり見ていってほしいと思います。

とじこめた空気や水

 理科の「とじこめた空気や水」の学習のまとめとして,空気でっぽうをしました。おしぼうをどのように押したら紙コップの的に当たるか,いろいろ工夫して楽しみました。
画像1
画像2

いざ,夏休み!

画像1
画像2
画像3
 1年生にとって初めての夏休みが始まりました!
「健康と安全に気をつけて最高でとーっても素敵な日々を送ってくれること」
「8月25日に全員が元気に揃うこと」
を願っています。

 さて,7月26・27・29日は1年生のサマースクールです。
「みんな,待ってるよ!」
 そんな声が1年生の水族館に暮らす仲間たちから聞こえてきそうです。

いよいよ・・・

画像1
画像2
画像3
 明日から夏休みです!子どもたちが待ちに待った夏休みが始まります。
 そんな今日は,からっからに晴れた夏日。まさにプール日和です。
 今日は今まで学習したことの復習をしました。水がとっても気持ちよく,みんなで楽しく取り組むことができました!

 なお,夏休み中もプールがあります。1年生は7月27・29日が午前の部。25・26・28日が午後の部です。大勢の子どもたちの参加を待っています!

福西タイム 5年生発表!

 5年生が「花背山の家」長期宿泊自然体験について発表しました。楽しみ,励まし合い,がんばったすてきな思い出を言葉や動きで全校児童に元気いっぱい伝えることができました。他学年の子にも参加してもらったり感想を聞いたりする場もあり,盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

全国学力・学習状況調査より

自主研究発表会 案内

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp