京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up6
昨日:4
総数:299180
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

いよいよ・・・ その4

画像1
画像2
 運動会のお昼ごはんといえば・・お弁当です!
おいしいお弁当を朝早くからご準備いただいた保護者の皆様,本当にありがとうございました。
 「うわぁ,おにぎりが顔になってるー」「やったー,デザート入ってる!」といった嬉しそうな声が1年生の2つの教室から聴こえてきました。

 みんな,おうちにかえったら おうちのひとに なんていおうかな・・?

いよいよ・・・ その3

画像1
画像2
 1年生は,他に学年走として50m走に出場しました。また,学年競技として「出でよ!神龍 〜ドラゴンボールを運べ〜」に出場しました。

 みんな,本当に全力で取り組みました!ぜひ,おうちで頑張った子どもたちを褒めてください。

 みんな,がんばったね!

いよいよ・・・ その2

画像1
画像2
画像3
 運動会の目玉・・と言えば色々な種目がありますが,1年生の子どもたちにとって最も頑張って取り組んできたことは2年生と一緒に披露する学年演技「花笠音頭」ではないでしょうか?
 踊りが始まる前は緊張した様子だった子どもたちもいざ始まると,いつものニコニコ笑顔で踊ることができました。
花笠音頭の掛け声「ハー やっしょうまっかしょ」の声もしっかり出せました。
 みんなでつくった花笠の花も鈴の音もいつも以上にキラキラしてました!

 がんばったね!

いよいよ・・・ その1

画像1
 1年生の子どもたちにとって小学校生活初めての運動会!
「緊張するなぁ」「むっちゃドキドキするー」といった声が朝から教室に響いていました。
  開会式では全校練習で頑張った行進や全校体操をしっかり披露することができました。

5年 明日は運動会!

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日は運動会。今日のリハーサルもすばらしい出来でした。

算数の学習は分数の通分や約分に取り組んでいます。

6時間目は高学年で運動会の準備をしました。

明日は運動会

画像1画像2
 明日は本番です。5年生は初めての組体操です。どんな演技になるのか楽しみです。6年生と一緒に一生懸命がんばってきたこの9月。全力でのぞみ,ええもんをみせることができるといいです。

運動会当日は・・・

画像1
 昨日は台風の影響で朝から大雨。しかも強い風がビュービューとうなっていました。そのせいで全校練習や日々,子どもたちが頑張っている花笠音頭の練習も外でできなくなりました。

 休み時間や給食時間中,
「明日は晴れますように!」
「運動会,いいお天気になりますように!」
といった声が子どもたちから聴こえてきました。
 子どもたちのそんな願いが空に届きますように・・。

運動会に向けて(組体操)

 大雨で運動場での練習はできませんでしたが,体育館で技の練習や動きの調整をしました。本番での大成功を目指してがんばっています!
画像1
画像2

運動会に向けて

 いよいよ24日(土)に運動会が迫ってきました。赤組と白組,6年生を中心に応援合戦の練習にも励んでいます!
 燃えろ赤組!
 輝け白組!
画像1
画像2

福西敬老のつどい

画像1
画像2
画像3
 今日は「敬老の日」で,学校では「福西敬老のつどい」が行われました。
 2年生は学校の代表として,歌と鍵盤ハーモニカの演奏を披露しました。地域のお年寄りの方に,にこにこと笑顔で喜んでいただくことができました。たくさんの人の前で緊張していましたが,練習どおり元気な声で歌ったり演奏することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 代休日
9/27 食の指導6−2 SC
9/28 運動会予備日
9/29 6年演劇鑑賞教室(京都劇場)
9/30 ALT お話宝石箱(中間休み)
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp