京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:299205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

サイエンスルーム〜4年生〜3月14日(水)

画像1
画像2
画像3
 4年2組は,「ふしぎをみつけよう」というテーマをもって,サイエンスルームに行きました。子どもたちは目を輝かせて,たくさんの不思議を見つけていました。

暖かな運動場〜3月14日(水)

 今日(3月14日)の昼休み,暖かな春の日差しに誘われてたくさんの子どもたちが運動場に出てきました。
 子どもたちはそれぞれ思い思いの過ごし方をしていました。どの顔からも笑みがこぼれていました。
画像1
画像2
画像3

体育の時間〜2年生〜3月14日(水)

画像1
画像2
 2年生は,体育で「ボールけりゲーム」を楽しんでいます。時間のはじめにはみんなで準備をします。
 ゲームが始まると,ボールを追いかけて走りまわっています。

体育の時間〜5年生〜3月13日(火)

 5年生は,体育で走り幅跳びをしています。距離を測定するグループと走り幅跳びをするグループとに別れて,協力し合いながら活動していました。
画像1
画像2
画像3

家庭科の時間〜6年生〜3月13日(火)

画像1
 6年生は,家庭科で「めざせスイーツの達人 パティシエコンクール」と銘打って,おやつ作りに取り組んでいます。
 どのグループも協力し合いながら楽しそうに作っていました。
画像2

昔の道具調べ〜3年生〜3月13日(火)

画像1
 3年生は,昔の道具調べをしています。この日(3月13日)は,そろばんや箱枕などを調べていました。
画像2

お迎えの言葉の練習〜1年生〜3月13日(火)

画像1
 1年生は,入学式に在校生代表として出席します。そのとき,お迎えの言葉を言います。この日(3月13日)は,その練習をしていました。
画像2

給食前の手洗い〜3月12日(月)

画像1
 今日(3月12日)は,とても寒くて時折雪が舞ったりしていました。こんな寒い日でも,給食前にはしっかりと手を洗っている子ども達です。
画像2

卒業証書授与式に向けて〜5年生〜3月12日(月)

画像1
5年生は,卒業証書授与式に在校生代表として出席します。式の中で歌う歌の練習をがんばってしています。

音楽の時間〜2年生〜3月12日(月)

 2年生は,鍵盤ハーモニカを使っての学習もあと少しとなりました。みんな上手に演奏できるようになっています。この日(3月12日)もみんなで鍵盤ハーモニカの演奏を楽しんでいました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp