京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:4
総数:299205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

第3回絆リンピック〜6年生〜3月15日(木)

画像1
 6年生は,学年取組の一つとして「絆リンピック」を行ってきました。
 この日(3月15日)は第3回絆リンピックとして,学級対抗サッカー大会をしました。試合に出ていない子どもたちも声を合わせて応援していました。試合をする子・応援する子と学級のそして学年の絆が強まっていくのが感じられました。
画像2

体育の時間〜5年生〜3月15日(木)

 5年生は,体育で走り幅跳びをしています。
 この日(3月15日)は,5年2組が体育をしていました。踏み切ったあと,「腕をあげるようにしよう。」と声を掛けられながら,子どもたちは少しでも距離を伸ばそうと練習に励んでいました。
画像1
画像2
画像3

そうじ時間〜1年生〜3月15日(木)

画像1
画像2
 1年生は,早いものでもうすぐ2年生になります。昨年の4月に入学したころ,そうじは5年生に教わりながらしていました。
 そして,今は自分たちできれいにそうじできるようになりました。

休み時間〜3月15日(木)

 休み時間には,運動場から元気な声が聞こえてきます。この日(3月15日)も昼休みが待ち遠しとばかりにチャイムが鳴ると元気に運動場に飛び出す子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

給食の時間〜3年2組〜3月14日(水)

画像1
画像2
画像3
 3年2組は,給食の時間にランチルームで食べていました。今日(3月14日)は,みそラーメンとジャガイモピリ辛炒め,パン,牛乳というメニューでした。
 畳の部屋でちょこんと座って,ラーメンをおいしそうに食べている3年2組の子どもたちでした。

サイエンスルーム〜4年生〜3月14日(水)

画像1
画像2
画像3
 4年2組は,「ふしぎをみつけよう」というテーマをもって,サイエンスルームに行きました。子どもたちは目を輝かせて,たくさんの不思議を見つけていました。

暖かな運動場〜3月14日(水)

 今日(3月14日)の昼休み,暖かな春の日差しに誘われてたくさんの子どもたちが運動場に出てきました。
 子どもたちはそれぞれ思い思いの過ごし方をしていました。どの顔からも笑みがこぼれていました。
画像1
画像2
画像3

体育の時間〜2年生〜3月14日(水)

画像1
画像2
 2年生は,体育で「ボールけりゲーム」を楽しんでいます。時間のはじめにはみんなで準備をします。
 ゲームが始まると,ボールを追いかけて走りまわっています。

体育の時間〜5年生〜3月13日(火)

 5年生は,体育で走り幅跳びをしています。距離を測定するグループと走り幅跳びをするグループとに別れて,協力し合いながら活動していました。
画像1
画像2
画像3

家庭科の時間〜6年生〜3月13日(火)

画像1
 6年生は,家庭科で「めざせスイーツの達人 パティシエコンクール」と銘打って,おやつ作りに取り組んでいます。
 どのグループも協力し合いながら楽しそうに作っていました。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 あいさつ運動 ともだちの日
3/19 ブクブクタイム 保健の日
3/20 春分の日
3/21 卒業証書授与式リハーサル 給食終了
3/22 卒業証書授与式
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp