京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up9
昨日:4
総数:299183
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

6年生を送る会9

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会の最後には1〜5年生・教職員そして参観に来られていた保護者の皆さんとで花道をつくって送り出しました。
 少し照れくさそうな6年生でしたが,「おめでとう」と声をかけられニコッとほほ笑んでいました。

6年生を送る会8

 6年生を送る会の最後に,1〜5年生みんなで音楽委員が中心になって練習を進めた「贈る言葉」を歌いました。
 そして終わりの言葉で「新6年生が6年生を見習ってこれから行動していきます。」と決意の言葉で締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会7

 6年生は,6年生を送る会を開いてもらってお礼として,これまでの思い出を「○○なとき,それは・・・」と表現していきました。そして最後に「うれしい気持ちとさみしい気持ちが両方あるとき,それは卒業する時」と締めくくったあと,6年生みんなでつくった「絆」という歌を歌ってくれました。
 みんな静かに聞いていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会6

画像1
 6年生を送る会では,教職員も思いを歌詞にのせて,歌のプレゼントしました。
 そのあと,1〜5年生全員つくった「メッセージカード」をなかよしグループの6年にグループごとに渡しました。6年生はもらう時に少し照れながらも笑顔でもらっていました。
 
画像2

6年生を送る会5

画像1
画像2
画像3
 4年生は,6年生を送る会で応援団風にエールを送り,歌「エール」をプレゼントしました。
 歌詞の中に「ほらゆめがあふれるよ」とあり,歌でもエールを送ってもらった6年生でした。

6年生を送る会4

 3年生は,6年生を送る会ではじめに応援のエールを行い,歌「ぼくのエール」をふり付きでプレゼントしました。
 6年生も在校生もこのエールで元気をもらったように見えました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会3

 2年生は,言葉と歌「空より高く」のプレゼントをしました。
 言葉の中にはこれまで集団登校など6年生にお世話になったことに感謝する言葉が入っていました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

画像1
画像2
 6年生を送る会で,1年生は全校遠足のときの思い出などを言い,「今の6年生のようになりたい」と締めくくったあと,「ね」という曲をプレゼントしました。

6年生を送る会1〜3月8日(木)

 今日(3月8日)の3・4校時に,全校が集まって「6年生を送る会」を行いました。
 5年生が練習を重ねた「威風堂々」の演奏の中,6年生が入場しました。
画像1
画像2
画像3

おはなし宝石箱〜1年生〜3月7日(水)

 PTA読書クラブの皆さんによる「おはなし宝石箱」が行われました。今日(3月7日)は今年度最後でした。
 お話は「999ひきのきょうだいのおひっこし」でした。途中でカエルが出てきたりして子どもたちは興味深く見ていました。最後には折り紙で折ったカエルをもらって大喜びの子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 6年生を送る会3・4校時
3/9 児童集会〈感謝の集い〉
3/12 町別児童集会6校時
3/13 パトロールの日 ブクブクタイム
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp