京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up1
昨日:11
総数:299186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

歯を大切に(1年生)〈歯みがき巡回指導〉

画像1
6月30日(水)歯科衛生士さんより,歯ブラシは力が入り過ぎないように鉛筆もちをするといいことやみがく順番など歯みがきの仕方を教えていただきました。子ども達は自分の歯ブラシを持って教えてもらったことを実際にやりました。
画像2

早くできないかな。緑のカーテン

6月29日(火)にアサガオの緑のカーテンを作ろうと本校管理用務員が,ネットを玄関前と北校舎にかけました。アサガオが早く生長して,緑のカーテンが出来上がるといいなあと今から楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

なかよし給食(全校縦割り給食)

画像1
6月29日(火)なかよし給食を実施。なかよしグループの1年生から6年生が輪になって楽しく食べました。
画像2

福西図書館見学(一年)

画像1
天気のいい中,先週借りた本を返しに洛西図書館へ行きました。
先週に教えていただいたことをしっかり覚えていたので,とてもスムーズに返すことができました。
画像2

科学クラブ

画像1画像2
科学クラブでは,いろいろな実験をしています。この日(6月28日)は,鉄粉を燃やして,花火にする実験をしました。みんな興味深く見ながら実験をしていました。

料理クラブ

画像1
料理クラブでは,いろいろな料理を作って楽しんでいます。この日(6月28日)は,ホットケーキを作っています。暑い中,楽しく料理していました。
画像2

マンガクラブ

マンガクラブは図書室で活動しています。一人一人自分でストーリーを考えマンガを作成しています。写真は6月28日(月)の活動の様子です。
画像1画像2

消防車の絵を描いたよ(1・2・3年生)

6月28日(月)西京消防署より消防車に来ていただき,1・2・3年生が写生をしました。「どうかいたらいいの?」「うまくかけたよ。」と言いながら消防車を描いていました。
画像1
画像2
画像3

梅雨の晴れ間に元気よく

画像1
6月25日(金)に運動で元気に遊ぶ子ども達です。ボール遊びをしたり総合遊具で遊んだり思い思いに楽しんでいます。
画像2

ごちそうさまです(給食の返却の様子)

 「ごちそうさまです。」子ども達はおなかいっぱいになり,いい笑顔で給食室へ食器を返しに来ます。写真は6月25日の様子です。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 大掃除5校時 式場準備6校時 ブクブクタイム
3/23 卒業証書授与式10:00
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp