京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up11
昨日:98
総数:345424
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 図工「交通安全ポスター」

「交通安全ポスターを仕上げよう」を

めあてとして,クレパスや絵の具を使って

ポスターを制作しました。
画像1
画像2

2年生 田んぼに行きました!

田んぼの観察に行きました。

田んぼの稲は順調に実っていました。

稲刈りが楽しみです。

また,生活科「小さななかまたち」の学習も

兼ねて生き物探しもしました。

画像1
画像2

2年生 中間休みの様子(運動場)

お天気は晴れていました。

子どもたちは,

ドッジボールをして遊んだり,

生き物を見つけたりしていました。


画像1
画像2

2年生 中間休みの遊び(体育館)

今日も雨が降っていたので

体育館で遊んでいる児童がいました。

子どもたちは,遊びを決めてから

ドンジャンケンポンの遊びを楽しんでいました。

画像1
画像2

2年生 算数「算数のじゆうけんきゅう」

線路のカードを敷き詰めていく

線路づくりのルールを知り,

いろいろな線路をつくりました。

画像1
画像2

2年生 道徳「大文字」

京都の文化や生活について

みんなで考えました。

画像1
画像2

2年生 図工「しんぶんとなかよし」

新聞紙をやぶったり,ねじったり,ちぎったりなど

新聞紙のかたちをかえながら,新聞紙で遊びました。

画像1
画像2

2年生 全校草引き

「先生,こんだけ取れた!」

全校草引きがありました。

気合十分の子どもたちは,

一生懸命草引きや石拾いをしていました。

画像1
画像2

2年生 雨の日の遊び(中間休み)

今日は雨が降っていたので

中間休みに体育館で遊んでいる児童が

いました。

楽しそうに「だるまさんがころんだ」を

していました。


画像1
画像2

2年生 学活「係活動」

2学期になったので

2学期の係を決めたり,

係のメンバーで係のポスターを

制作したりしました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/27 収穫祭
12/2 個人懇談会日程配布
朝会
体重測定6年
委員会活動
12/3 小さな巨匠展 作品作り
部活動停止期間 6日まで
体重測定5年

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp