京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up82
昨日:123
総数:343324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 収穫祭の準備

収穫祭の準備を進めています。

予定では学年で10のコーナーを

準備します。

楽しい収穫祭になるように

みんなで力を合わせて

活動していきます。

画像1
画像2

2年生 学芸会 劇「ナマケロ ナマケロ」

2年生は劇「ナマケロ ナマケロ」で,

お芝居やダンスに取り組みました。

どの子も自分の役を一生懸命頑張ってくれました。

一人一人の頑張りに大きな拍手です!!
 
衣装等いろいろなご協力ありがとうございました。

画像1

2年生 体育「パスゲーム」

攻め方や守り方を工夫して

ゲームを楽しんでいます。
画像1
画像2

2年生 振り返りの時間

11月13日(水)は,いよいよ学芸会です。

2年生は劇「ナマケロ ナマケロ」(プログラム3番)で,

どの子も自分の役を一生懸命練習しています。

振り返りの時間では,レベルアップができるように

次回の練習でみんなで特に頑張ることを確認しています。

当日まで体調管理には,十分気を付けてくださいね。

画像1

2年生 先生の本の読み聞かせ

養護教諭から

絵本「きいろいバケツ」の

本の読み聞かせがありました。

子どもたちは,本の世界に

入り込んでいました。
画像1
画像2

2年生 いろりの間

いろりの間で

給食を食べました。

その時の様子です。

画像1
画像2

2年生 収穫祭に向けて

11月27日(水)に収穫祭があります。

収穫祭に向けての準備を始めています。

お家から持ってきた材料を使って

ゲームコーナー等を作っています。

楽しい収穫祭になるよう

みんなでアイデアを出しあいながら

活動していきます。


画像1

2年生 食事のルール

栄養教諭から外国の料理のことや

日本でのお箸の使い方などを

学びました。

日本の食事のルールとして

1.挨拶をする。
2.お箸を使う。
3.食器を持つ。
4.お箸のルールがある。
5.美しく食べる。

学んだことを今後の生活にいかしていきましょう。

画像1
画像2

2年生 お芝居

今回は,コミュニテティホールで

お芝居やダンスの練習に取り組みました。

来週は学芸会があります。

1つ1つ練習の積み重ねを大切にし,

みんなで励まし合いながら頑張ります!

体調管理には,十分気をつけてくださいね。

画像1

2年生 身振り手振りをつけて!

台本の持ち込みなしで

学芸会の練習をしました。

身振り手振りをつけて言うことを

意識しながら日々レベルアップ

を図ります。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/18 児童朝会
クラブ
11/19 選書会
6年アルバム写真
11/20 選書会
たてわりロング昼休み
11/21 避難訓練(火災)
11/22 就学時健診
11/23 勤労感謝の日

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp