京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up79
昨日:97
総数:345394
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 道徳科「金のおの」

今回の道徳科の授業では,

金のおのというお話を通して

「正直に言うこと」についてみんなで考えました。

学んだことを今後の生活にいかしていきましょう。






画像1
画像2

2年生 運動会の練習「踊り」

1つ1つの動きをじっくりゆっくり確認したり,

隊形移動の練習を重ねたりしました。

学年目標「今,レベルアップ」を

目指しています。
画像1
画像2

2年生 生活科「田植えをしよう」

5月15日(水)に田植えを行いました。

苗の植え方や田んぼの中に入ったときの

こけない歩き方等を教えてもらって,

田んぼに入りました。

田んぼの土の感触を楽しみながら,

田植えを頑張りました。

秋の収穫が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

2年生 学校を探検しよう(1・2年生)

2年生が1年生に学校の中を案内しました。

学校探検の振り返りをした時に

「学校探検楽しかった!」

とたくさんの児童が話していました。

1年生,これからも仲良くしてくださいね。


画像1
画像2

2年生 運動会の練習「演技」

今週から本格的に演技の練習をしています。

子どもたちは,動きを覚えようと

一生懸命努力してる姿が見られます。

今後もみんなでレベルアップしていきましょう。

画像1
画像2

2年生 聴力検査

聴力の検査を行いました。

子どもたちは,検査を待っている間も

静かに待つことができていました。
画像1
画像2
画像3

2年生 運動会の踊りの練習

子どもたちは,やる気満々で

練習に取り組んでいます。

今回は,運動会の踊りの練習はもちろん,

隊形移動の練習もしました。

2年生の学年目標は,「今,レベルアップ」。

これからもレベルアップを目指して頑張ります!
画像1
画像2
画像3

2年生 運動会の練習「演技」

今回は,どんな演技をするのか

みんなで確認しました。

まずは基本的な動きを覚えていきます。


画像1

2年生 ミニトマトの苗植え

ミニトマトの苗植えをしました。

毎日,水やりを行い

ぐんぐん大きくなってほしいです。

成長が楽しみです。

画像1

2年生遠足 向日神社見学 パート5

帰りは向日神社を見学してから

帰校しました。

子どもたちにめあてが

達成できたか尋ねてみると

たくさんの子が達成できたと

手が挙がっていました。

今回の遠足も楽しかったようです。

良き思い出ができました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/25 教職員・6年アルバム写真撮影
10/26 花や野菜を育てよう会
10/28 朝会
委員会活動
10/29 にじっこまつり(上里)
10/30 どんぐり読書(〜11/29)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp