京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up9
昨日:105
総数:344771
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

1年生〜いろりの間〜

画像1
 いろりの間で,初めて給食を食べました。「思っていたよりも部屋が広い」と驚いている子がたくさんいました。友達とお話をしながら,楽しく食べることができました。ごちそうさまでした。

1年生〜EXダンス〜

画像1
 明日の全校練習に向けて,みんなでEXダンスの練習をしました。ビデオをよく見て,手足の動きや体の向きなどを確認しました。初めて踊る子も多かったですが,どんどん上達していきました。全校練習でもがんばります。

1年生〜校歌の練習〜

画像1
 運動会に向けて,校歌の練習をしました。先生の歌をよく聞いて,一生懸命歌う姿が輝いていました。本番でも,元気な歌声を響かせられるようにがんばります。

1年生〜ひもひもねんど〜

画像1画像2
 粘土を転がして,太いひもや細いひも,長いひもや短いひもなど,いろいろなひもを作りました。作ったひもを組み合わせたり,形を変えたりして,じっくりと作品作りに取り組むことができました。

1年生〜学校探検に行ったよ〜

画像1画像2
 2年生と一緒に,学校探検に出かけました。初めて見る場所もありましたが,2年生が詳しく説明をしてくれました。新しい発見がたくさんありました。2年生のお兄さん,お姉さんありがとうございました。

1年生〜初めて図書館で本を借りました〜

画像1画像2
 2時間目に,みんなで図書館へ行きました。たくさんの本の中から気になる本を手に取って,貸出の手続きをしてもらいました。まだまだ読みたい本がいっぱいあります。次に図書館に行く日が待ち遠しくなりました。

1年生〜交通安全教室〜

画像1画像2
 交通安全教室で,道路を歩くときに大切なことをたくさん学びました。一人ずつ,実際に道路を歩く練習をしました。これからも安全に気を付けながら,元気に登下校してほしいと思います。

1年生〜春の遠足〜

9日(木)に1・2年生合同で,勝山公園と向日神社へ春の遠足に行きました。
途中で休憩をした鳥見公園や勝山公園では,1・2年生の合同グループごとに分かれて遊んだり,お弁当を食べたりして過ごしました。
途中の高台からは,上里小学校が見え,子ども達は「見えた〜。」「あんなに小さく見える!!」と大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

1年生〜にこにこ おひさま〜

4月に図画工作の時間で取り組んだ「にこにこ おひさま」が仕上がりました。
一人ひとりのニコニコ笑顔がまぶしい,おひさまができました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 全校草引き
運動会係活動
5/28 眼科健診
検尿
5/29 全校練習
検尿
5/30 全校練習 予備
5/31 運動会前日準備
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp