京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:107
総数:344994
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

5年生 一年間のふりかえり

画像1
各クラスとも撮ってきた写真を映像で見ました。

5年生最後の時間に笑いながら懐かしみながら時間を過ごしていました。

次はいよいよ6年生!最高学年としてファイトです。


5年生としてはこれで最後の更新です。
たくさんの方に見て頂きました。本当にありがとうございました。



5年生 大掃除 一年間の感謝をこめて

一年間の感謝の気持ちをこめて使った教室や洗面所など大掃除しました。


それぞれが一生懸命できていました。


画像1
画像2
画像3

5年 みんなで楽しく

画像1画像2
今日を終えて5年生として過ごす日もあと二日間となりました。今日は,1年間一緒にすごしてきたみんなで楽しい時間を過ごそうとパーティ係の人たちが中心となって企画してくれたお楽しみ会をしました。みんなで体を動かしたり歌ったり・・・笑いあり,涙もありの素敵な時間となりました。

5年生 卒業式に向けて

いよいよ卒業証書授与式です。

今までの練習はすべては,本番のためにしてきました。

かっこいい6年生の姿を、目に焼き付けて,胸に刻みましょう。
最高学年になる引き継ぎ式でもあります。最高の態度で臨みましょう。

写真は本日のリハーサルを始める前の様子です。



画像1

5年生 国語 一枚の写真から

一枚の写真から想像して考えたことを,文章にしました。

できたものをみんなで読み合いました。


一生懸命書いたものを一生懸命読み合いました。


画像1
画像2

放課後の出来事・・・

いつもはそれぞれの学年でサッカーをして放課後の時間を過ごしている
5年生・6年生ですが,今日窓から外を見てみると,

5年生と6年生が対戦していました。

卒業を前にとてもいい光景がありました。

いつもより両チームとも笑顔が多く,一生懸命ボールを追いかけていました。

結果はどうだったのでしょうか。

またお家でお話してみてください。


画像1
画像2
画像3

5・6年生 卒業式に向けて

入退場の練習と証書授与の練習など
通していくうちに
歩き方,返事,6年生の気持ちが伝わり,
5年生も刺激を受けています。

さらに緊張感のある良い式になるように限られた時間を大切にしましょう。

画像1
画像2
画像3

5年生 理科 結晶を作ろう

食塩やミョウバンから結晶を作りました。

ゆっくりと時間をかけて結晶を作っていきます。

出来上がるのは,一か月後です。

楽しみにしておきましょう。

理科の学習が今日で今年度終了しました。

たくさんのことを学んだ楽しい理科でしたね。

ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

5年生 書写 あこがれ

穂先の流れを意識して書くことができました。

集中して姿勢を正して書くことで気持ちもよくなりますね。

今年度最後の書写が終わりました。


画像1画像2画像3

5年生 卒業式に向けて

卒業式に向けての練習が進んでいます。

在校生の代表として出席する卒業式です。

響き歌声になってきました。


緊張感をもって取り組んでいきましょう。


画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

大原野学園通信

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp