京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up66
昨日:121
総数:343429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

人権にかかわる参観(6年)

画像1
画像2
6年生は,社会科で「全国水平社」の授業です。

上里小学校では,このように日々,道徳を中心に
人権にかかわる授業を大切に進めています。

参観・懇談に多数お越しいただき,
ありがとうございました。

支部大文字駅伝予選会PART4

画像1
画像2
画像3
最終8走のアンカーは4位でたすきを受け取りました。

じりじり3位との差をつめていきます。

そして,ラスト200mのあたりで見事に3位にあがりました。
そのままゴール!!

3位入賞です。

大文字駅伝本選出場はなりませんでしたが,
子どもたちは自分の力を出し切ったいい笑顔であふれていました。

支部大文字駅伝予選会PART3

画像1
画像2
画像3
5走
6走
7走の走りです。

3位から4位に下がってしまいました。

支部大文字駅伝予選会PART2

画像1
画像2
画像3
2走
3走
4走の走りです。

3位,4位のあたりを走っています。

支部大文字駅伝予選会PART1

画像1
画像2
画像3
11月12日(木),小畑川の河川敷で,
西京西支部大文字駅伝予選会が行われました。

6年生は,この日に向けて毎日朝の練習を続けてきました。

開会式の後,
午後2時50分にスタートしました。
上里は,なんとか上位チームにくらいついていきます。

Bチームの選手もがんばって走りました。

ママチャイルドPART3

画像1
画像2
最後は,6年生からリコーダーで曲のプレゼントです。

みんなしっかり聞いてくれて,大きな拍手をもらいました。

小さな赤ちゃんと接することで,
人にやさしくなれる時間が持てました。

お世話になった皆様
ありがとうございました。

ママチャイルドPART2

画像1
画像2
画像3
かわいい赤ちゃんたちも,
6年生の考えたゲームを喜んでくれています。

ママチャイルドPART1

画像1
画像2
画像3
大原野主任民生児童委員の皆様のご協力で,
11月11日(水)の3校時に「ママ・ちゃいるど大原野」が行われました。

この日のために,6年生が小さな子どもたちに喜んでもらえるように,
いろいろな遊びを考えました。

テレビ局の取材

画像1
画像2
画像3
11月6日(金),大文字駅伝支部予選会まで,
1週間を切りました。

地元のテレビ局の方が取材に来ていただきました。

この日は,部活動のため,4年生・5年生も入っての練習に
なりました。

練習が終わって6年生だけが残って,
かっこよくポーズを決めるところを撮っていただきました。

12日支部予選会の本番の日に放映されるそうです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式,入学式準備,教室移動

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp