京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up87
昨日:97
総数:345402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3くみ 音楽の時間です!

 音楽の学習でゲストティーチャーに来ていただきました。「誰が来てくれはるの?」と興味津々で待っていると,なんとギターをかかえた教頭先生が!!!
 はじめに『山ねこバンガロー』という曲をギター伴奏で教えてもらい,繰り返される歌詞を聞き取ったり,ギターの音色を聞いたりしました。
 その後,『鉱山列車』という曲をリコーダーとカバサ(リズム楽器),ギターで合奏しました。初めて出会った曲でしたが,汽車が走っているようにリズムを刻んだり,汽笛のように演奏したり,ドキドキしたけれどみんなで素敵な合奏をすることができました。
 終わってから「楽しかった」と今日一番の笑顔を見せていました。
画像1

3くみ 作品発表会

画像1
画像2
 3くみの夏休みの宿題に自由工作がありました。今日はその作品の発表会をしました。はじめに,自分の作った作品の名前や工夫したところ,アピールポイントを考えて発表し,次に質問や感想を伝えあいました。
 それぞれ作品への思いや苦労など詳しく話すことができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/30 離任式,入学式準備,教室移動

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp