京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:121
総数:343366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

卒業遠足(6年)1

画像1
画像2
画像3
2月26日(金),6年生は奈良方面に卒業遠足に行きました。

行き先は,法隆寺・東大寺です。

バスが,法隆寺に到着し,
卒業前の思い出づくり「卒業遠足」が,
始まりました。

五重の塔が見えてきました。

参観日(6年)

画像1
6年生は,小学校最後の参観になりました。

「自分の成長を伝えよう」をテーマに,
一人一人ががんばってきたことをメモを見ないで,
発表していました。

市内歴史探検(6年)4

画像1
画像2
画像3
1班,最後に3班でした。

3班は,予定していたバスに乗れず,30分も待ったそうです。
そのため,お昼をできるだけ早く食べて,
早々に御所を後にしました。
さすが,6年生です。

また,グループごとにたくさん写真も撮ったようです。

卒業前に改めて,京都の良さを実感できたのではないでしょうか。

御所では,早くも梅の花が開花していました。

市内歴史探検(6年)3

画像1
画像2
画像3
4班,6班,8班です。

市内歴史探検(6年)2

画像1
画像2
画像3
子どもたちが,グループごとに出発した後
4人の教員は,
御所,金閣,龍安寺,清水寺,三十三間堂,銀閣で待機して,
子どもたちの到着を待ちました。

校長は,御所担当でした。
お昼の弁当を食べている様子を紹介します。

5班,7班,2班です。

6年歴史探検

画像1
2月12日(金)は,6年生の市内歴史探検です。

グループごとに,自分たちで選んだ神社・仏閣を
公共交通機関を使って,回る取組です。

一昨日まで,少し欠席があって心配していましたが,
全員元気に集合し,グループごとに出発していきました。

しっかり見学して,
安全に帰ってきてくださいね!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 身体計測(1年)
3/9 小中連絡会,フッ化物洗口
3/11 学年活動(6年)
地域から
3/5 6年お別れバレーボール大会(川岡東小)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp