京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up3
昨日:107
総数:344963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

給食風景

画像1
画像2
画像3
3年生のいろりの間での給食風景です。

事前授業(3年)PART2

画像1
画像2
画像3
その後,集団解決でみんなで話し合いました。

事前授業(3年)PART1

画像1
画像2
画像3
11月24日(火)の3校時に,3年生の事前授業が行われました。
本番は,12月3日(木)になります。

単元は,分数のたし算です。

問題とめあてを確認した後,
リットル図や線分図をもとに自力解決をしました。

人権にかかわる参観(3年)

画像1
画像2
3年生の「道徳」の様子です。

ケータイ教室(3年)

画像1
画像2
画像3
11月4日(水)に,3年生のケータイ教室が行われました。

携帯電話会社の方に来ていただき,
無料アプリのゲームなのに,どうして有料になるのか
その秘密を教えていただきました。

ゲームで強くなろうとして有料な武器を買ってしまうと
月の請求が・・・・

そうならないために,どうしたらよいのか考えました。

また,ブログで何気なく書いたことが,
大きくなってしまう(炎上)してしまうことも知りました。


学芸会(3年)

画像1
画像2
画像3
3年生で習い始めたリコーダーで始まりました。

46人のダンスやパーカッション,実に見応えがありました。

46人の心が一つになっていました。

学芸会リハーサル(3年)

画像1
画像2
画像3
3年―「いつだって」

ダンス

ボディパーカッション

合奏

合唱

3年生のパワーが爆発します!!

学芸会の練習(3年)

画像1
画像2
画像3
体育館に行ってみると,3年生が練習をしていました。

ボディパーカッションの場面でした。

バケツやデッキブラシ,
給食の食缶入れのふたや食器(多分,古くて使えないものだと思います)
このようなもので,リズム打ちをしていきます。

これがなかなかすごい!!

3年生,結構な仕上がりです。

学芸会練習(3年)

画像1
児童朝会が終わり,帰ろうとしたら
そのまま3年生が体育館に残り,学芸会の練習を始めました。

せっかくなので,1曲聞かせてもらおうと
3年生の合奏を聞きました。

打楽器や鍵盤ハーモニカ,リコーダーなど
それぞれがすばらしい演奏ができています。

本番が楽しみです!!

授業参観(3年)

画像1
3年生は,国語の授業です。
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 身体計測(1年)
3/9 小中連絡会,フッ化物洗口
3/11 学年活動(6年)
地域から
3/5 6年お別れバレーボール大会(川岡東小)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp