最新更新日:2024/03/28 | |
本日:88
昨日:123 総数:343330 |
スチューデントシティ(5年)PART8うまくいかなかったこともありましたが, みんなで協力してやりきったという満足感も感じられました。 スチューデントシティ(5年)PART7各ブースごとにシートを敷いて食べました。 その後,店長からふりかえりと, 最終ステージへの意気込みを言いました。 呼び込みも熱意をもって,取り組んでいます。 スチューデントシティ(5年)PART6区長が中心になって,話し合いを進めます。 2回目の活動では, 呼び込みもしっかりできるようになりました。 自分たちで書いたボードをもって, 声もしっかり出ています。 スチューデントシティ(5年)PART5各ブースごとにふりかえりをしました。 ここでは,感じたこと・考えたことを みんなに分かるように話すことが求められます。 スチューデントシティ(5年)PART4京都銀行 クオール薬局 の様子です。 スチューデントシティ(5年)PART3井筒八ツ橋本舗 京都新聞社の様子です。 スチューデントシティ(5年)PART2まず,区役所に行って住民票を作ります。 富士ゼロックス京都 ヤマト運輸の様子です。 スチューデントシティ(5年)PART1スチューデントシティの体験をしました。 この日に備えて,事前学習で社会の仕組みについて学んできました。 この日は,東山泉小学校,松ヶ崎小学校と一緒に学習します。 まず,3校が集まり,お店の責任者の紹介がありました。 それぞれの店長が決意を述べました。 本校は3人が, セコム,ローソン,auの店長を務めます。 その後,お店の開店準備を行いました。 研究発表会PART5(5年ぐんぐんコース)平成27年度の上里小学校研究発表会に, ご参加いただきました先生方,保護者の皆様 ありがとうございました。 研究発表会PART4(5年のびのびコース)単元は,「割合」で全16時間の単元の12時間目になります。 めあては,関係図や線分図に表しながら, 割合の和や差にあたる大きさの求め方を考えるです。 |
|