京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up47
昨日:121
総数:343410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

3くみ 5月のカレンダー配ったよ

 10連休もあって,5月のカレンダーをようやく届けることができました。今月の写真は,3組の6年生がおうちで大切に飼っているペットです。作る時もとても心を込めていろいろと工夫していました。5月は運動家へ向けての練習もたくさんありますが,楽しい月になるといいなあと思います。
画像1画像2画像3

3くみ 1年交通安全教室に参加したよ

 3組の1年生も交通安全教室に参加しました。警察の方のお話を聞いたり,実際に体育館に設定された道路を歩いたりとしっかりと参加することができました。歩道の歩き方や信号も守ることができました。
画像1画像2画像3

3くみ たくさんのピンポン玉で学習したよ

 3組にたくさんのピンポン球が届きました。「卵がいっぱい」と子どもたちもとても嬉しそうです。このピンポン球と卵パックを使って,算数の時間に数えたり,10のまとまりを作ったりしました。
画像1画像2画像3

3くみ 畑に野菜の苗を植えたよ

 今年度は学校の1畝を「3組の畑」として野菜を育てることとしました。ナスやピーマン,トマトやなどを植えました。「大きく育ってくれるかな」などと言いながら丁寧に植えることができました。3組みんなで収穫できる日が楽しみです。

画像1画像2画像3

3くみ 1,2年生で春の遠足に行ったよ

 9日(木)に1,2年生の「春の遠足」がありました。3組の1,2年生も元気に参加しました。グループの友達と鳥見公園や勝山公園の遊具でとても楽しく遊びました。たっぷりと時間があったので満足そうでした。楽しみにしていたお弁当もとても美味しそうに食べていました。交流学級の友だちとたくさん関わって笑顔もいっぱい見られた一日でした。
画像1画像2画像3

3くみ 油粘土で活動したよ

 1,2年生の図工の時間に油粘土を使って活動しました。1年生は初めての油粘土です。丸めたり伸ばしたり,へらで切ったり棒にくっつけたりと二人とも工夫しながら行っていました。
画像1画像2画像3

3くみ 爽やかな季節 校庭を散策したよ

 10連休明けの水曜日,とてもさわやかな日になりました。生活の時間に校庭を散策しました。タンポポが咲いていたり,テントウムシやダンゴムシを見つけたり・・・
遊具やいのちの森でも楽しく活動しました。
画像1画像2画像3

3くみ 3組の学級目標 発表したよ

 GW明けの7日の朝会で,今年度の上里小「さわやか目標」(人権目標)の紹介の後,各学級の代表が「学級目標」を発表しました。3組の目標も代表委員の児童がしっかりと伝えることができました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 児童朝会
ALT
10/17 4年 みさきの家 19日まで
5・6年 京都ジュニア検定
10/21 4年代休日
5−2 居住地交流

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp