京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:121
総数:343366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

「おもちゃショー」を開こう”!

画像1
画像2
画像3
理科で学習したことを生かして、色々なおもちゃを作りました。

どのおもちゃも楽しい仕掛けや工夫があり、とても面白かったです。

Last lesson!

画像1
画像2
今日は外国語、最後の授業でした。

この1年で色々な表現を身につけた子どもたち、今回は好きな動物になって
「 Who are you? 」とお互い尋ね合うゲームをしました。


そろばん

その2
画像1
画像2
画像3

そろばん

昔から使われている計算の道具「そろばん」の学習をしました。

 数を入れるのは、だんだんできるようになってきましたが、繰り上がりや繰り下がりになると「自分で計算する方が早いよ〜」と言っている子が多かったです。

 また、機会があればやってみてくださいね。

 
画像1
画像2

クラブ見学

その2
画像1
画像2

クラブ見学

今週の初めにクラブ見学がありました。

色んなクラブを見学し、中には体験させてくれたクラブもありました。
来年度はどのクラブに入ろうか・・・今から楽しみです。
画像1
画像2

ポートボール

画像1
画像2
画像3
ポートボールの学習が終わりました。

どのチームもはじめの頃と比べると、チーム力がグッと上がりました。
今までチームで作戦を話し合ったり、練習したりしてきた成果ですね。

この成果を次の学習に生かしていけるといいですね。

クイズ大会!

その2
画像1
画像2

クイズ大会!

外国語の授業「クイズ大会」をしました。

どの班もヒントの出し方を工夫し、みんなに楽しんでもらえるようなヒントを考えました。

大会の日は、どの班もしっかり英語でヒントを言えていました。とても楽しかったようです!
画像1
画像2

作品展に向けて

作品展に展示する作品が仕上がりました。

みんな丁寧にニスを塗って、最後の仕上げをしました。
お子たちの作品を是非ご覧ください。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

学校運営協議会

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査結果

学校経営方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp