京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:80
総数:345497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 算数「ひょうとグラフ」

画像1
画像2
画像3
今日は本の数調べをしました。
昨日の学習を思い出しながら、表やグラフにまとめることができていました。
出来た人は、困っている人に進んで教えに行ってあげています。
「伝えたい!教えたい!」という思いをこれからも大切にしていってほしいです。

2年生 元気に遊んでいます

画像1
画像2
中間休みや昼休みには、外で元気に遊んでいます。
今日はサバイバルをしていました。
体をいっぱい動かして楽しんでいました。

2年生 算数 「ひょうとグラフ」

画像1
算数の学習では、「ひょうとグラフ」の単元が始まりました。
ばらばらになっているカードに印をしながら、どの遊びが人気かを調べました。
できた人は、分からない人に教えに行ってあげている姿が見られました。

2年生 体育 50m走

画像1
2年生になって初めての体育は、50m走でした。
1年生に比べて少し体も大きくなり、タイムが早くなっている子も多くいました。

2年生 日直のお仕事

画像1
大きな声で日直のあいさつができました。
今日は、給食や学習のあいさつもしました。

2年生 算数 授業の進め方

画像1
画像2
問題を解きながら、算数の授業の進め方を確認しました。
発表を聞くときは、話している友だちの方を向いて話を聞いていました。
また、前に出てきて自分の考えを分かりやすく説明することもできていました。
さすが2年生です。

2年生 国語 漢字の練習

画像1
2年生の漢字は、1年生よりも少し難しくなってきました。
線からはみ出ないように丁寧になぞり、美しい字を書いていました。
これからも丁寧に書くことを続けていってほしいです。

2年生 日直のお仕事

画像1
今日から日直のお仕事が始まりました。
大きな声であいさつができていて、とてもすばらしかったです。

2年生 道徳の先生にあいさつをしました

画像1
元気いっぱいにあいさつができました。
来週から道徳の授業が始まります。
子どもたちは来週からの授業をとても楽しみにしている様子でした。

2年生 今日から2年生が始まりました

画像1
いよいよ2年生が始まりました。
今日一日、先生の話を聞き、てきぱきと行動することができていました。
1時間目には、先生たちの自己紹介を静かに聞くことができていました。
これから子どもたちと学んだり、遊んだりしていくのがとても楽しみです。
1年間よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp