京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:66
総数:343430
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 給食当番の仕事

画像1画像2画像3
給食当番の仕事を

丁寧に最後まで

頑張っています。


2年生 道徳科「あいさつ」

画像1画像2
道徳科の授業で

元気でさわやかなあいさつの仕方について考えました。

学んだことをこれからの生活にいかしましょう。

2年生 中間休みの遊び

画像1画像2
クラス関係なく

子どもたちは,仲良くドッジボール

をしていました。

外でたくさん運動をしましょう。

2年生 図書室に行きました!(1・2組)

図書室に行って本を読みました。

静かな雰囲気の中で

子どもたちは,

本に親しんでいました。
画像1
画像2

2年生 1年生を迎える会

画像1画像2画像3
4月24日(水)に

1年生を迎える会がありました。

2年生は,心を込めて制作してきた

ペンダントを1年生にプレゼントしました。

子どもたちを見ていると,

「おめでとう!」や「仲良くしてね!」など

声をかけながら1年生の子どもたちの

首にペンダントをかけていました。

2年生 ロンドン橋…落ちた!

画像1
 音楽の時間は,いろんな国のあいさつをテーマにした歌を歌ったり,外国に伝わる歌遊びを楽しんだりしています。

この日はイギリスのわらべうた「ロンドン橋」の遊びに挑戦!

リズムにのって歌い,最後には「ロンドン橋」がどーん!と落ちて,通り抜けようとした人がつかまってしまいます。

何回やってもあきず,大盛り上がり。
雨の日のみんな遊びの人気メニューになりそうです。

2年生 体育「50m走」

50m走のタイムを測定しました。

子どもたちは,一生懸命走っていました。

最後に片づけもしっかり行っていました。

2年生の学年目標は「今,レベルアップ!」です。

みんなで目標が達成できるように

意識し,取り組んでいきます。

画像1
画像2
画像3

2年生 昼休み

画像1画像2
昼休みは大縄とびなど

たくさんの子どもたちが

外で元気に遊んでいました。

2年生 どんなことをするお部屋かな

2年生では,生活科の授業で学校の

各お部屋の説明掲示を作ります。

そこでどんなことをするお部屋か

今週,教職員の方々にインタビューして

まとめ,作成していきます。
画像1

2年生 朝読書の時間

朝読書の時間は,じっくりと本に親しんだり

本に関係する係の人が,クイズを出したり

していました。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 クラブ
ALT
11/26 どんぐり読書読聞かせ 2回目
学校運営協議会
11/27 収穫祭

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp