京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:121
総数:343366
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 身振り手振りをつけて!

台本の持ち込みなしで

学芸会の練習をしました。

身振り手振りをつけて言うことを

意識しながら日々レベルアップ

を図ります。

画像1

2年生 学芸会の練習

みんなで演技を確認し合いながら

練習を重ねています。

今週からは台本なしで

練習に励みたいと思っています。

画像1
画像2

2年生 体育「パスゲーム」

パスゲームの学習がスタートしました。

パスゲームは,今後バスケットボールの学習

につながっていきます。

まずは,ルールやゲーム進め方に

慣れることをめあてとして

ゲームを楽しんでいきたいと思います。

画像1
画像2

2年生 頑張っています!学芸会の練習

学芸会に向け,一人一人集中して

練習に取り組んでいます。

最初は恥ずかしさが残り,

緊張気味の児童もいました。

毎回練習の最後には,振り返りの時間をもち

どのようにすればレベルアップ

できるか考えを出し合っています。

練習での積み重ねを大切にしながら

これからも活動していきたいと思います。

画像1
画像2

2年生 学芸会の練習

劇の練習をしている様子です。(踊り)


画像1
画像2

2年生 18日(金)の中間休み

18日(金)中間休みの

体育館の中の様子です。

大縄とびをしている児童がいました。

仲良く遊んでいました。
画像1

2年生 生き物の飼育

生活科「小さななかまたち」の

学習としての生き物の飼育は終わりました。

18日(金)に教室で飼育していた

生き物を校庭に逃がしました。

今まで子どもたちは,虫かごやえさなどを

自主的に持ってきて,

生き物のお世話や観察をしていました。

持ってきてくれたものは18日(金)に

おうちの方へ持ち帰りました。

ご協力ありがとうございました。

画像1
画像2

2年生 劇の練習

「恥ずかしがって言うセリフほど,

恥ずかしいものはない!」

16日(水)はグループに分かれて

台本の読み合わせを行いました!

これから本番までどのように変化していくのか

楽しみです。

画像1
画像2

2年生 学芸会の配役が決まりました!

10月15日(火)に

学芸会の役決めを行いました!

どの役もお話の中で大切な役です。

これからみんなで協力し合って

素敵な劇になるように

頑張っていきたいと思います。

画像1
画像2

2年生 脱穀 パート1

脱穀の体験をしました。

機械まで稲を運び,機械に稲を入れて

脱穀を行いました。


画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/12 学芸会リハーサル
11/13 学芸会
11/15 ALT
11/18 児童朝会
クラブ

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp