京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up20
昨日:98
総数:345433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生遠足 お弁当を食べたグループから パート4

お弁当を食べたグループから

まずは片付けをしました。

そして1・2年生のグループを基に

他のグループとも遊びました。 
画像1
画像2

2年生遠足 その後勝山公園へ パート3

勝山公園に到着しました。

到着後,昼食の場所や

遊ぶ場所,安全などに

ついて確認しました。

まずは1・2年生のグループで

お弁当を食べました。
画像1
画像2

2年生遠足 遠足場所に到着する前に パート2

遠足場所に到着する前に

鳥見児童公園に寄って

休憩をしたり,少し遊んだり

しました。

保護者の方に会えて

喜んでいる児童もいました。

ありがとうございました。
画像1
画像2

2年生遠足 出発!! パート1

学校を出発する前に

めあての確認や安全な歩き方,水分補給について

確認し,学校を出発しました。
画像1

2年生 第4回道徳「わりこみ」

割り込みはどんな場合でもいけないことを知り,

誰もが気持ちよく生活するには

どうしたらよいかについて考えました。

学んだことを今後の生活にいかしてくださいね。
画像1
画像2

2年生 学校探検に出かけましょう!

来週1年生に学校を案内します。

今回,1年生の教室に行って

学校探検のお誘いをしました。

最後に2年生が1年生の時に育てた

アサガオからとれた種をプレゼント

しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/15 児童朝会
ALT
10/17 4年 みさきの家 19日まで
5・6年 京都ジュニア検定
10/21 4年代休日
5−2 居住地交流

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp