京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:121
総数:343381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 全校草引き

「先生,こんだけ取れた!」

全校草引きがありました。

気合十分の子どもたちは,

一生懸命草引きや石拾いをしていました。

画像1
画像2

2年生 雨の日の遊び(中間休み)

今日は雨が降っていたので

中間休みに体育館で遊んでいる児童が

いました。

楽しそうに「だるまさんがころんだ」を

していました。


画像1
画像2

2年生 学活「係活動」

2学期になったので

2学期の係を決めたり,

係のメンバーで係のポスターを

制作したりしました。
画像1
画像2

2年生 図工「こうつうあんぜんポスター」

図工で「こうつうあんぜんポスター」を

制作しています。

子どもたちは,文字や絵を工夫しながら

ポスター作りをしていました。
画像1
画像2

2年生 国語「夏がいっぱい」

夏を感じる言葉を考えたり,

夏を感じるものをカードに

かいたりしました。
画像1
画像2

2年生 体育「てつぼうあそび」

体育では,「てつぼうあそび」をしています。

しっかり準備運動を行い

自分のできる動きや技に続けて挑戦したり,

頑張ればできそうな動きや技に挑戦したりしていきます。
画像1
画像2

2年生 国語と算数のテストを実施しました!

今日は,夏休み中の学習の成果を確かめるために

夏休みの宿題の内容に関係する国語と算数のテストを

実施しました。

画像1
画像2

2年生 2学期始業式・授業開始

夏休みも終わり,いよいよ2学期がスタートしました!

今日の1時間目に始業式を行いました。

校長先生から,夏休みでの経験のことや

2学期のめあてを持つことなどのお話がありました。

さて,今日から授業を開始しています。生活のリズムを整えて,

気持ちよく学校生活が送れるよう

「早寝・早起き」「しっかり水分補給と食事」を

心掛けてくださいね。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/11 脱穀 予備日15日
10/15 児童朝会
ALT
10/17 4年 みさきの家 19日まで
5・6年 京都ジュニア検定

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp