京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:80
総数:345493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年 夏休みのことを話そう その4

画像1画像2
8月31日(火)

表紙は,休み前にちぎり絵で『なつ』と作りました。
その表紙を開けると,どの子も楽しかったことが,
絵日記の中にいっぱいです★
楽しい夏休みを過ごしていたのですね♪

2年 夏休みのことを話そう その3

画像1画像2
8月31日(火)

今日は,おとなりの友だちと絵日記を発表し合いました。
発表の後には,質問や感想を言い合い,
どんどん話が盛り上がっているペアもありました。

2年 生活科 〜田んぼに行こう〜

画像1画像2
8月30日(月)

2時間目に,田んぼの様子を見に行きました。
子どもたちの腰辺りまで成長し,イネの花も見ることができました。
夏休み前に見たおたまじゃくしたちは,カエルに成長し,
元気にとび跳ね回っていました。

2年 夏休みのことを話そう その2

画像1画像2
8月27日(金)

その時の写真を貼ったり,絵の具で大きく絵を描いたり,
行った場所のパンフレットを貼ったり,貼り絵で絵を描いたり…。
いろんな工夫をして,楽しい絵日記が出来上がっていました。

2年 夏休みのことを話そう その1

画像1画像2
8月27日(金)

夏休みの宿題として頑張って書いてきた絵日記で
楽しかったことを発表しました。
それぞれ工夫して,夏の思い出を記録していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/22 給食終了
3/23 第20回卒業式
3/24 修了式・大掃除
3/25 年度末休業 〜

学校だより

学校評価

木もれ陽通信

お知らせ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp