京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:80
総数:345494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

明日から給食が始まります!!

画像1
画像2
4月14日(火)から,給食が始まります。

今年度着任した教職員は,栄養教諭から
給食の取りに行き方,返し方の話を聞きました。

児童のみなさんは,給食の準備を忘れないでください。
当番の人は,マスクもお願いします。

町別集会

画像1
画像2
画像3
4月13日(月)の4校時は,町別集会でした。
少し教室が変更になったところもあり戸惑っていた子どもたちもいたようです。

全員そろったところから,名簿や登下校路の確認をして
集団下校をしました。

学校の登下校を安全に気をつけて通ってください。

町別集会に先立って,地域委員会が行われました。
地域委員の保護者の皆様,1年間お世話になります。
どうかよろしくお願いします。

新学期の様子

画像1
画像2
画像3
新学期が始まり,今日で4日目です。

3年生は,国語の導入の場面の学習をしていました。
クイズをしながら,読みを深める意欲付けをしていました。

1年生は,自己紹介をしたり,学校を探検したりしていました。

今日は投票日です!!

画像1
画像2
4月12日(日)は統一地方選挙の投票日です。

朝から,地域の方が投票に来られています。

まだ投票がお済みでない方は,ぜひ投票にお越しください。

フジバカマをいただきました!

画像1
画像2
昨日,地域の方からフジバカマをいただきました。

また,学校園に植えたいと思います。

学校のサクラは強い風で,だいぶ散ってきています。
今週末までが見ごろでしょうか!?

大掃除〜みんなで学校をきれいにしたよ〜

画像1
画像2
画像3
4月9日(木),新学期2日目
今日は学級開きです。

1・2時間目
担任の先生から,話を聞いたり自己紹介をしたりしていました。

3時間目 大掃除です。
みんなで力を合わせて教室や学校をきれいにしていきます。

入学式に向けて教職員できれいに掃除はしましたが,
それでも子どもたちがそうじを始めるとごみがたくさんたまりました。

また,階段をきれいに拭いている子どももいました。

いつもきれいなピカピカの学校にしていきましょう。

平成27年度『入学式』

4月8日(水)に平成27年度『入学式』を行いました。今年度は36名の1年生を迎えました。1年生のきらきらとした表情からは,学校生活への期待が感じられます。担任の先生から名前を呼んでもらったときには,元気に「はい!」と返事ができていました。明日からが楽しみですね。
画像1画像2

着任式・始業式

4月8日(水)に着任式と始業式を行いました。着任式では,新しく5人の教職員をお迎えしました。平成27年度の組織発表も行われ,心機一転して上里小学校の教育活動に励んでいきたいと思います。
始業式では,校長先生から「自分の思いや考えを表現する(相手に伝える)ことの大切さ」のお話がありました。互いを認め合い,間違いや失敗などを恐れず,どんどん発表をしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

今年度初めての登校!

4月8日(水)の朝の集団登校の様子です。雨の降る中でしたが,班長を先頭に元気に登校してきました!
画像1
画像2

狂犬病接種〜注射はいやだワン!!〜

画像1
画像2
画像3
4月6日(月),この日も教職員は新学期の準備や打ち合わせを行っています。

午後3時から,狂犬病の接種が本校でありました。

かわいい犬たちがどんどんやってきました。

ただ,注射と察してか
なかなか校内に入るのを渋る犬も多かったです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 身体計測(1年)
3/9 小中連絡会,フッ化物洗口
3/11 学年活動(6年)
地域から
3/5 6年お別れバレーボール大会(川岡東小)

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

人権の取組(さわやか目標)

学校沿革史

算数クイズ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp