京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:151
総数:345122
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

チャレンジ体験教室6〜ニュースポーツ〜

 運動場では,みんなでフリスビーを楽しみました。
初めはなかなかうまく飛ばせませんでしたが,だんだん慣れて遠くまで飛ばせるようになりました。
 ふだんあまり経験できないスポーツに挑戦できました。
画像1
画像2

チャレンジ体験教室5〜料理〜

家庭課室では,アツい夏にピッタリの料理を作っていました。
ドライカレーと夏野菜のスープとババロアです。
栄養教諭の先生や,給食調理員さんに指導を受けて,けっこう本格的な料理に
なりました。お味の方も抜群でビックリしました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験教室4〜音楽〜

2日目の今日も三つの楽しい教室が開かれました。
音楽室では,ふだんなじみのうすい管楽器や打楽器に間近にふれる体験をしました。
部活動ミュージックバンドの人たちが先生役になってトランペットやトロンボーンなどを
おそるおそる持ち,鳴らしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 歯磨き巡回指導

 1年生の歯磨き巡回指導がありました。
歯が正しく磨けていないとどうなるか,写真などを見せてもらい,
子どもたちは,歯磨きの大切さを実感しました。
 そして,真剣に正しい歯の磨き方を実際に練習しました。
家でも毎日実践してほしいと思います。
画像1
画像2

3年 まほろば園 七夕交流会

画像1
画像2
画像3
7月4日(水)3年生の地域交流学習(福祉教育)で,「大原野まほろば園」に行きました。歌・合奏・ダンスなどを見ていただき,いっしょに七夕飾りをしたり,おじいさん・おばあさんとお話をしたりして,楽しいひとときを過ごしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

木もれ陽通信

お知らせ

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp