京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:151
総数:345116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

6年生「GIGAマスターになろう」

画像1画像2
新しいタブレットを使って,パスワードやIDを入力しました。

1年生の1日目

ピカピカの1年生!いよいよ学校生活がスタートしました!

今日は,持ち物の整理やあいさつの仕方を学びました。
その後は,えんぴつの持ち方を学んで,自己紹介をしました。

写真は,今日のえんぴつの練習と,昨日の入学式の写真撮影の後,お話を聞いている様子です。

どきどきとわくわくがいっぱいの今日だったようですが,
これから,楽しいことや嬉しいことがたくさんできるといいなと思います。
画像1
画像2
画像3

3年生〜3年生スタート!〜

画像1
今日から新しい教室での学校生活が始まりました!

新しい先生の話をしっかりと聞くことができました。

また,自己紹介では,友だちの話をよく聞き,自分と似ているところを見つけていました!

4年生,スタート♪

画像1画像2
いよいよ教室での活動が始まりました!
学年が上がり,教室も3階に!!
ドキドキわくわくの4年生スタートです!

5年生〜自己紹介カード〜

画像1画像2
 自己紹介カードを書きました。新しいクラスの友達のことをもっと深く知っていきましょう!

5年生〜5年生2日目〜

画像1画像2
 5年生で使う教科書を配りました。新しい教科書を見ると,わくわくしますね!5年生ではどのような勉強をするのかな?

5年生〜元気に登校!〜

画像1
 新学期2日目です。元気にあいさつをして登校していました!

2年生 1年間よろしくお願いします

画像1
画像2
今日から2年生としての学校生活がスタートしました♪

はじめは少し緊張している様子の子もいましたが,新しいクラスの友だちとも
すぐに打ち解け,楽しそうにお話したり,遊んだりしていました。

今日は自己紹介をしたり,1年生のまとめテストをしたりしました。
よく集中して話を聞けていて,さすが2年生だなあと成長を感じます。

6年〜青空を舞うドッチビー!

画像1画像2
中間休みにみんなでドッチビーをしました。

青空の良い天気に,体を動かすと気持ちがいいですね!

6年〜「実は・・・」な自己紹介

画像1画像2
自己紹介をしました。

6年間過ごしてきた友達のことはよく知っていると思ったので,「実は・・ぼく・・。」と,みんなの知らない自分を紹介しました。
「本当に!?」「知らなかった!!」と盛り上がる自己紹介タイムでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 配布物提出日
6年発育測定・視力検査
4/13 町別集会
5年発育測定・視力検査
修学旅行説明会(延期)
4/14 給食開始
4年発育測定・視力検査
4/15 3年発育測定・視力検査
4/16 2年・3組発育測定・視力検査
京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp