京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:151
総数:345115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

作品展 2

画像1
画像2
画像3
作品展2

作品展 1

画像1
画像2
画像3
令和2年2月18日・19日
作品展を開催。子供たちの作品を体育館に展示しています。

2月 児童朝会

画像1
画像2
令和2年2月17日(月)

2月の児童朝会を行いました。

給食委員会が,6年生の家庭科で取り組んで作った弁当の表彰(弁1:ベンワングラン

プリ),給食をきちんと食べる,スーパーペロリ賞の表彰を行いました。

児童会の子供たちが,挨拶を考える劇を発表し,みんなで,挨拶について考えました。

2月18日(火)参観・懇談会(2年)

2月18日(火)に

2年生最後の参観・懇談会を行いました。

参観授業は,生活科「ひろがれわたし」発表会で

「これまで・今・これからのわたし」について発表しました。

子どもたちは一生懸命まとめたことを伝えていました。

お忙しい中,参観・懇談会に

ご参加いただきありがとうございました。

画像1
画像2

2年生 児童朝会

2月17日(月)に児童朝会がありました。

発表の1つに給食委員会からの

スーパーペロリ賞の表彰がありました。

給食週間では「1週間残さずに食べる」という取組があり,

みんなで意識して給食を食べてきました。

頑張ったおかげで2年1組と2年2組共に

スーパーペロリ賞をいただきました。

ヤッター!!!

画像1
画像2

2年生 体育「とびばこあそび」

今年度最後の「とびばこあそび」を行いました。

しっかりと準備体操を行ってから

高さの違う跳び箱や

少しがんばればできそうな技に挑戦しました。

子どもたちは,後片付けも丁寧に行っていました。

画像1
画像2
画像3

2年生 読書の時間

子どもたちは,

いろんなジャンルの本に

親しんでいました。
画像1
画像2

第34回京都市小学校大文字駅伝大会

画像1
令和2年2月9日(日)
第34回京都市小学校大文字駅伝大会が開催されました。
スタート前から雪が降り,区間によっては,例年にない状況での開催となりました。
上里小学校は昨年に引き続き2年連続2回目の大会出場。
子供たちもスタート前は,緊張していました。
出発式の後,会場の子供たちや監督,校長先生,スタッフの皆様の声援を受け,1区の子供たちから,各区間ごとにスタート場所へ移動していきました。
駅伝は10時35分にスタートし,上里小学校は41位でゴール。
雪の降る状況の中,多くの方々の思いを背負って,全員でたすきをつなぎ,力いっぱい走りきることができました。
悔しい思いもあったと思いますが,会場に戻ってきた子供たちの表情はとても晴れやかで素敵な笑顔をみせてくれていました。テレビ放送で見る子供たちの姿も輝いていました。
これまで多くの方々に応援やお力添えをいただきましたことに,また,当日の大会運営にあたり,スタッフとしてご協力いただきました皆様に御礼も仕上げます。ありがとうございました。



2年生 生活「ひろがれわたし」

自分の成長について調べたことや

考えたことを成長アルバムに

まとめています。

画像1

2年生 図画工作「くしゃくしゃ ぎゅっ」

くしゃくしゃにした紙を膨らませたり,

ねじったり,しばったりして

形を変えることを楽しみながら

制作しています。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp