京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:121
総数:343373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2学期 終業式

画像1
令和元年12月24日(水)
2学期終業式を行いました。
今年も上里教育の推進にお力添えをいただきました皆様に心より御礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2年生 明日から冬休み・・・

いよいよ,子ども達が

楽しみにしていた冬休みを迎えます。

2学期になり,学芸会や持久走大会などの

行事を通して子ども達はとてもたくましく

成長したと感じています。日々のご支援

・ご協力にとても感謝しています。

ありがとうございました。

体調に気を付けて年末年始を過ごしていただき,

1月7日(火)に元気いっぱいの姿で登校して

ほしいと思います。

どうぞ,よい年をお迎えください。


画像1
画像2
画像3

3くみ 1月のカレンダーを配ったよ

 いよいよ今年も残りわずかになりました。学校も冬休みに入ります。さて,3組では恒例のカレンダーを作りました。いよいよ令和2年の1月のカレンダーです。来年も元気で楽しい年になりますように。
画像1画像2

2年生 お楽しみ会

お楽しみ会をしました。

お楽しみ会の準備をしたり

発表したりしている時の様子です。



画像1
画像2

1年生〜セレクトデザート〜

画像1画像2
 先日,5種類のデザートの中から自分が好きなデザートを選んで紙に書きました。今日の給食で,サンタさんとトナカイさんが教室までデザートを届けてくれました。とっても美味しかったですね。また来年が楽しみになりました。

2年生 図画工作科「まどをひらいて」

「窓から見えるものや建物,

景色を工夫しながらつくろう。」

をめあてとして学習を進めています。
画像1
画像2

2年生 道徳科「さて,どうかな」

挨拶ができたりできなかったりする時の

自己を見つめました。

そして礼儀についてみんなで考えました。
画像1
画像2

PTA壁新聞 表彰式

画像1
PTA壁新聞表彰式の様子

小学校PTA連絡協議会 会長賞

画像1
画像2
画像3
令和元年12月7日(土)
第22回京都市PTAフェスティバルが,国際会館で開催されました。
壁新聞コンクールに出品した上里小学校PTAの壁新聞が,
小学校PTAれんらく協議会会長賞を受賞しました。

2年生 中間休みの様子

今日は雨で運動場が使えなかったので

体育館で大縄跳びの練習をしている

児童がいました。

その時の様子です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/27 学校閉鎖日 1月5日まで

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp