京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up28
昨日:121
総数:343391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

2年生 図画工作科「まどをひらいて」

「窓から見えるものや建物,

景色を工夫しながらつくろう。」

をめあてとして学習を進めています。
画像1
画像2

2年生 道徳科「さて,どうかな」

挨拶ができたりできなかったりする時の

自己を見つめました。

そして礼儀についてみんなで考えました。
画像1
画像2

PTA壁新聞 表彰式

画像1
PTA壁新聞表彰式の様子

小学校PTA連絡協議会 会長賞

画像1
画像2
画像3
令和元年12月7日(土)
第22回京都市PTAフェスティバルが,国際会館で開催されました。
壁新聞コンクールに出品した上里小学校PTAの壁新聞が,
小学校PTAれんらく協議会会長賞を受賞しました。

2年生 中間休みの様子

今日は雨で運動場が使えなかったので

体育館で大縄跳びの練習をしている

児童がいました。

その時の様子です。
画像1
画像2

2年生 当番の仕事

給食当番の仕事も頑張っています。

給食の配膳や食缶・食器などを

給食室に返却しにいく様子です。
画像1
画像2

12月 児童朝会

画像1
画像2
令和元年12月16日(月)
12月の児童朝会を行いました。
児童会の時間を守る取り組み(Tポイント週間)とどんぐり読書週間での取り組みの報告があり,各取組についてそれぞれに,3学級が表彰されました。

1年生〜あきといっしょに〜

生活の時間に,秋の自然を使ったお店屋さんをしました。お客さんに楽しんでもらえるように,チームで力を合わせて一生懸命準備をしてきました。お客さん役とお店屋さん役を交代しながら,いろいろなお店を回ったり,お店番をしたりしました。笑顔いっぱいの時間になりました。
画像1

2年生 学年でドッジビー

久しぶりに学年で

ドッジビーをして,体を動かしました。

その時の様子です。
画像1
画像2

3くみ 大原野学園育成学級交流会

 12月13日(金)に大原野学園の育成学級小中交流会がありました。大原野中学校の生徒が企画し,小学校の児童を迎えて,とても楽しい会になりました。自己紹介のあと,3つのチームに分かれて,輪投げやボーリング,三択クイズをしました。中学生がリーダーとなってチームで協力しながら行っていました。中学校生活についても映像を交えて紹介してくれました。今の6年生は,来年,迎える立場となります。とても楽しみになりました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/20 個人懇談会
12/24 給食終了
2学期終業式

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp