京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:121
総数:343372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 里に学び 里を愛し 里を創る 〜次代と自らの未来を 創造する子〜

4年生 みさきの家 野外炊飯 2

画像1
画像2
野外炊飯2

4年生 みさきの家 レク&オリエンテーリング

画像1
画像2
令和元年10月18日(金)
雨のため予定を変更してプレーホールでレクリェーションを楽しみました。
雨のため、あきらめていましたが、天候が少し回復したので、オリエンテーリングができることになりました。子供たちは、所内のポイントを一生懸命回り、オリエンテーリングを楽しみました。

4年生 みさきの家 思い出のストーンペインティング

画像1
画像2
画像3
令和元年10月18日(金)
昨日海岸散歩で拾った、お気に入りの石に思い出を描くストーンペインティングをしました。一人一人の石に素敵な思い出が描かれていました。

3年生 学芸会に向けて

画像1
学芸会の役決めをしました。希望者が多い場合は,オーディションをして決めました。学芸会に向けて,心一つに練習に励みます!!

3年生 算数「三角形」

画像1画像2
算数科で三角形の構成要素についての理解を深めるために,同じ大きさの三角形を敷き詰めて模様作りをしました。正三角形を9個敷き詰めて大きな三角形を作り,その三角形がなぜ正三角形なのかを考えたり,作った形から正三角形を見つけ出したりしました。

2年生 学芸会の練習

劇の練習をしている様子です。(踊り)


画像1
画像2

2年生 18日(金)の中間休み

18日(金)中間休みの

体育館の中の様子です。

大縄とびをしている児童がいました。

仲良く遊んでいました。
画像1

2年生 生き物の飼育

生活科「小さななかまたち」の

学習としての生き物の飼育は終わりました。

18日(金)に教室で飼育していた

生き物を校庭に逃がしました。

今まで子どもたちは,虫かごやえさなどを

自主的に持ってきて,

生き物のお世話や観察をしていました。

持ってきてくれたものは18日(金)に

おうちの方へ持ち帰りました。

ご協力ありがとうございました。

画像1
画像2

4年生 みさきの家 2日目 生き物観察

画像1
画像2
令和元年10月18日(金)
かご漁の後、魚や貝など、海のいきものを観察しました。
魚や貝にも触ることができ子供たちもとても楽しそうでした。

4年生みさきの家 2日目

画像1
画像2
画像3
令和元年10月18日(金)
4年生のみさきの家 2日目の活動がスタートしました。
6時に起床し、掃除や活動の準備をしました。
7時から、同宿の小学校と一緒に朝の集いに参加しました。
校歌を歌って、代表の子たちが、学校紹介をおこないました。
早朝でしたが、よく声も出て、すばらしい校歌斉唱ができたと思います。
その後朝食を食べて、かご漁をおこないました。
昨日投げ込んだ仕掛を班ごとに引き上げました。
少しでしたが、貝や魚がとれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/5 にじっこまつり予備日
11/6 大文字駅伝支部予選会
11/7 どんぐり読書読聞かせ 1回目
大文字駅伝支部予選会予備日

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立上里小学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町300
TEL:075-333-2002
FAX:075-333-2003
E-mail: kamizato-s@edu.city.kyoto.jp